山が好きなの!

2008年春、一軒の不動産屋さんが横浜にできました。それは、山好きシャチョーのヨロズヤとなりました。ヨロズ引受けます!

反省だけなら、猿でもできるが…

2010-04-23 23:37:32 | 業務日誌
予定を入れたのに、当日予定のお仕事が出来ない…困った

少し材料が足らなくて、残りの作業が明日、という失態。
今一度作業のチェックをしていたらこんな失敗はしなくて済んだのに…。
これを金額に換算したら1.5倍の経費がかさむだけではありません。
それ以上の損失は、信頼が薄れる事。これを挽回するには3倍の努力が必要です。

というのも、大工のトモゾ~さんがここ最近おかしいのです。

本人は、「お仕事があちらこちらと忙し過ぎるから、」と言っていますが
僕がみていると、
「もういちど作業のチェックをしてみたら、どうも材料が足らなくなりそう。だから、明日そろえてから、また~」
結果、今日終わっていたはずのお仕事がまたやり直し、という悪循環。

作業以前に、自分自身を良く見つめ直して身の回りの整理を一度行う事が必要ではないか、と思った次第です。

ここまで思うのには訳があります。
この遅れで、彼は、他の(株)フォーシーズンの現場の仕事にこれなくなったのです。
こちらは工期が限られているので、予定が遅れるとその後のお仕事に影響してくる訳で、他の業者さんみんなに迷惑もかかります。
一番困るのはご依頼主。お引渡予定日にこっちの勝手な理由でその日が延期なんて…困ります!
当然、僕も何とかサポートをしようと、ハツリや掃除、モルタル詰め等々作業のお手伝いをすることになりました。

ちょっとは、反省して欲しいね!

ファイト!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月というのに、冬のよう。... | トップ | 山下公園前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事