山が好きなの!

2008年春、一軒の不動産屋さんが横浜にできました。それは、山好きシャチョーのヨロズヤとなりました。ヨロズ引受けます!

お部屋のリフォーム タイミング次第でカスタマイズ その8 飽きの来ないクロス選び

2016-06-14 00:00:00 | 業務日誌
 2016年申年は
    元気に過ごせる一年だ!
       笑顔を忘れず初心忘れず!
 ファイト~ オ~ オ~ オ~  

   がんばれ 熊本!!一刻も早い震災被害からの復興を!

今度の入居者さんは、うちの娘の勤め先の先輩
そんな縁から、このお部屋を借りていただくことになったのですが
全体的なイメージとしては
アーリーアメリカンな感じと、アジアンテイストのエキゾチックな感じの合体
ということでした

これを全部取り入れてしまうと、お部屋全体の統一感がなくなってしまい
飽きてしまう可能性が高くなります
そこで少々、落ち着きのある部分も取り入れて

リビングと洋室は、白木の板をはめたようなクロスでアメリカンに











和室は、あえて和室として残し
琉球風畳を使って、クロスはアクセントクロスを一面だけ貼り
後はシンプルに和調な和紙系のクロスにしました








洗面所は、当初リビングと同じ白木の羽目板かレンガ模様と言われたのですが
それですと、少しうるさくなってしまうので
シンプルでありながら、少々主張があるような
白基調の光沢のある柄が光の反射でわかるクロスをアドバイスしました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋のリフォーム タイミ... | トップ | お部屋のリフォーム タイミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事