☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

七夕まつり

2015年07月13日 | 日記

子供のころ、七夕の日のちょっと前になると、幼稚園や小学校では

みんな わくわくして 短冊を書いたり、笹に吊るす 飾りを作ったり

しました。

笹を 家に 持って帰って、物干しの柱に くくりつけたような・・・

そんな記憶が、あるような ないような・・・

 

大阪市内の ど真ん中に住んでいた 私ですが、家の物干しからは、星が

そこそこ 見えたような記憶があります。

私は、星や月を見るのが 大好きな子供だったような 気がします。

旅行に行ったり、親せきの家で泊まったりした時の 夜空が ぼんやりと

記憶に残っていますから・・・

 

で、今年も 教室は 七夕のムードいっぱいでした。

皆さん 短冊も 書いてくださいました。

いいですね~。 こんな 懐かしいイベントは 大好きです!!

 

皆さんも 「懐かしいなあ~」って思われたでしょうかね~?

七夕の歌なんかも 一緒に歌えばよかった・・・

 

今年は 夜に お食事会もありました。

皆さんと つい 一緒に楽しんでしまいます。

ちゃんと 接待できたかな・・・??  まだまだ だめな私です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ 7月! | トップ | 安保関連法案のこれから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事