☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

コロナを乗り切るには・・・

2020年09月01日 | 日記

コロナ、コロナ・・・と 騒がれてから、半年以上になる。

 

日々の お買い物も 最小限にして、 週1、2回。

体操教室も、習い事も 休んで、 大阪へ買い物に 出たりすることも 

極力 控えている。

私だけじゃない。 近所の友達も みんな そう。

 

ランチに行くことも、友達と 買い物に行くことも、ほとんど

ない。

そんなの 大丈夫な 気もするけれど、 コロナに 感染してしまった人は

必ず 「もっと 気をつければ良かった・・・」 と。

(テレビでの 情報だけど・・・ )

もう、みんな 若くは ないしね~。

それに それぞれに 孫や 超高齢の親が いたりするし・・・

 

おかげで めちゃくちゃ 体力が落ちてしまった。

暑さも あるけれど、いつもと ちょっと違うことをしたり、草引きや

片付けなどをすると、ひどく 疲れる。

こりゃ、困った!

 

89歳と93歳の両親にも、 少し 運動を させねば・・・  と思って

週1回は、 朝の スーパーの買い物に 誘う。

母は  毎回 「もう、しんどいから ええわ~。 買うてきて~ 」

と言うのを なんとか 誘い出す。

父は、「行く、行く。」と 意欲的・・・

 

先ほど 寝る前に 年寄りの部屋を ちょっと覗いてみた。

 

な、何と!!

93歳の 下肢障害者のはずの父が、 椅子に 手を置いて 黙々と

腕立て伏せ をしている!!

えっ~ !!

 

恐れ入りました!  m(_ _)m

私も 明日から 運動、家事に 励みます・・・

 

戦争を 乗り越えてきた人は 強いわ~!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相の辞任 | トップ | これからの私を 占う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事