少子化で困るのは誰かを考えて生きたい。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

少子化で困るのは誰かを考えて生きたい。

ネットでこんな記事を見掛けました(後になって気付きましたが、スマホだと閲覧するのに有料登録が必要みたいです。要は妊婦さんが公共の場で冷遇されているというお話です)。

妻も妊娠中毎日のように電車を利用していましたが、殆ど席を譲ってもらったことがないとこぼしていました。


郊外行きの列車にて。こうして見ると、日本と変わらない風景ですね。


同じく妊娠中に台北を二人で旅行したときは、何度も電車に乗りましたが、席を譲ってもらえないことの方が少なかったのに。

たまたまだとは思えないんですよね・・・。

こんなところにも少子化の原因が潜んでいるのではないでしょうか。



         ←加登のこと、もっと知りたい方はロゴマークをクリック!



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園大阪泉北霊園四条畷霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店・奈良橿原店
« 好きな音楽を... 初登山、なん... »