初登山、なんちゃって。 @びわ湖バレイ(滋賀県大津市) - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

初登山、なんちゃって。 @びわ湖バレイ(滋賀県大津市)

堺店のマサキ君に負けじと登山をはじめました。




と言うのは嘘で、滋賀県は大津市の「びわ湖バレイ」に雪遊びに行きました。
自宅のある大阪府豊中市からはわずか1時間半。
恐らく大阪から一番近いゲレンデです。
長時間車に乗っているのが超苦手な息子にはもってこい。

子供を遊ばせるのがメインなので、雪質やコース設定などは二の次三の次です。
近いというのは正義なのであります。

駐車場からロープウェイに乗って山頂に着くと、ご覧の通り眩しい程の晴天。
乱視の僕には結構ヘヴィでした。

息子と妻はこちらの子供用スペースでソリ遊び。

僕は1人スノボとソリ遊びの掛け持ち。
気温も高く雪はベシャベシャでしたが、スピードが余り出ないので前回とは比較にならないくらいガッツリ滑らせていただきました。


それにしても、こうして見るとスマホのカメラも悪くないですね。
ブログにアップするだけなら結構イケます。




コントラストとかホワイトバランス、彩度etcは後から若干調整しましたが・・・。
それより人の顔を撮影するとかなり歪むのが気になりますね。
画面の端に顔を持ってくると顕著です。

こればっかりはレンズの問題なので、光学ズームが使えない以上仕方ないのでしょうね。





         ←加登のこと、もっと知りたい方はロゴマークをクリック!



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園大阪泉北霊園四条畷霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店・奈良橿原店
« 少子化で困る... 山口霊園(大... »