そぞろ歩き。 @石橋駅周辺(大阪府池田市) - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

そぞろ歩き。 @石橋駅周辺(大阪府池田市)

飯盛店の小暮さんに触発され、久し振りに石橋駅(大阪府池田市)周辺を散策してみました。


ネガフィルムで撮ったみたいな仕上がりが嬉しい。


僕にとって石橋は夜になってからお酒を呑みに行くところだったので、昼間から歩くのは初めてと言って良いくらいでした。




いやあ、素敵な町ですね。
古き良き昭和の薫りが僕のツボにガッツリハマります。


ジカラー。


オンザ軽トラ。


路地が入り組んでいてすぐに迷います。ハノイの旧市街みたい。


「うわー、そこに桂馬打ってくるか~」


池田市、そして学生街ならではのステッカー。
居酒屋でチキンラーメンか・・・。
旨そうです。




さて、まずは昼ごはんをどこで食べようか知らん。




ふと目にしたノボリに誘われて、入ったお店がこちら。
そう言えば、豊中まつりにも出店してたなあと後になって気付きました。




カウンターだけのコンパクトなお店ですが、メニュー充実。
夜にも来たいなあ。




注文したのは八重山そば。
麺もスープもレベル高いっす。




欠かせないお供と言えば、こちらオリオンビール。
昼間から酒を呑んでしまう私は、相も変わらず人間の屑でございます。
泡盛もありましたが流石にそちらは控えました。




帰ろかな、辞めよかなと迷いながらふらふらしていると、何とも魅力的なお店を発見してしまいました。
どう考えても美味しいに決まっているじゃないですか。
早速入店。




ズリ刺しとビールを頼みます。




しょえ~。

羽曳野店向井君なら何て叫ぶんだろう。




旨い、旨過ぎる!
彦摩呂さん的に表現するなら、味のファブリシオ・ヴェウドゥムや!
全然意味分かりません!

続いて、お店イチオシのゴールデン・レバー炙り焼を池田の地酒「呉春」とともに。




その昔坂本社長に教えてもらった銘酒です。
普段の僕と言えば馬鹿みたいにビールばっか飲んでますが、美味しいお刺身や漬物などに出会うと、無性に日本酒が恋しくなるんですよね。




レバーはたいへんクリーミーで、まるで白子でも食べているかのような錯覚にすら陥りました。




学生街ということもあって物価が安く、気軽に入れるお店がたくさんあり過ぎてどこに入って良いのか本当に迷ってしまう石橋。
出来ることなら気になるお店を片端からすべてチェックアウトしてみたくなります。
これからはしばらく、石橋を攻めてみても面白いかなと思いました。


ところで、そんな石橋から便利なのが、25年ぶりの第3期区画をオープンしたばかりの川西中央霊園(兵庫県川西市)




阪急宝塚本線「石橋」駅から「川西能勢口」駅を経由して能勢電鉄「一の鳥居」駅まで約20分。
そこから霊園までは無料送迎バスでわずか3分です。
どぅです? 便利でしょう?

池田エリアの方にもオススメ、川西中央霊園をよろしくお願いします!




         ←加登のこと、もっと知りたい方はロゴマークをクリック!



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園大阪泉北霊園四条畷霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店・奈良橿原店
« アシュバッタ... 平成26年度 ... »