スーパームーン、撮れましたか? - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

スーパームーン、撮れましたか?

皆様こんばんは。
今日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、昨夜はスーパームーンに世界中がフィーバーしていましたね。
夜中にカメラを持ち出した方も多いのではないでしょうか?


これも手持ち撮影。ISO100とかでも全然OKです。


月だけを撮るなら「スポット測光」というモードで撮ると、写真全体が月の光量に適した明るさに調整されるので割と簡単です。
手持ちでも充分イケます。




しかし、月面の模様を写そうと思うと周りの風景は真っ黒になってしまい味気ないのも確か。
というわけで、手持ちの写真に合成してみました(笑)

雑な加工ですが、きちんとやれば面白いかもしれませんね。



■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】



加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

川西中央霊園はびきの中央霊園大阪泉北霊園四条畷霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所飯盛店・奈良橿原店
« 中秋の名月。... 【MBSラジ... »