テレワーク。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

テレワーク。

写真は三重国際霊園の桜です。

加登/加登トウキョウの専属・提携霊園(川西中央霊園/はびきの中央霊園/大阪泉北霊園/大阪霊園/四条畷霊園/明治の森霊園/三重国際霊園/大阪みやこ霊廟(ご見学は予約制)/新横浜中央霊園/湘南ふじみ霊園/青葉ニュータウン霊園)へのお墓参り、ご見学は可能です。
ただし、送迎バスは感染症対策の一環として運休させていただいております。
何とぞご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。




自分の部屋というのがないもので、リビングのテーブルにノートパソコンを出してテレワークしています。
隣で息子がswitchに興じているのを尻目に、脆弱なwi-fi環境に苛立ちながら、一刻も早いコロナ禍の終息を祈念して止みません。


お父さん、キャンプごっこしよ?
―お仕事終わったらね。


お腹空いた。
―ちょっと我慢してね。


お父さん、魚釣りごっこしよ?
―お仕事終わったらね。


アフリカ大陸で一番大きなクワガタは何?
―知らん(知ってるけど)。


お腹空いた。
―あ、そうですか。


イチ、二、サンガリア、二、二、サンガリア・・・
―マジか・・・


アフリカ大陸で一番大きなクワガタは何?
―知らんってさっき言ったやろ(知ってるけど)!


お父さん、キャンプファイアしよ?
―キャンプがまだなのに、キャンプファイアはおかしいよね?


イチ、二、サンガリア、二、二、サンガリア・・・
―マジか・・・ 


お腹空いた。
―あ、そう。


お腹空いた。
―もうちょい我慢しようか。


イチ、二、サンガリア、二、二、サンガリア・・・
―マジか・・・。きっしょいなこいつ。


お腹空いたあああああああああ!
―殿、殿っ!


きいいいいいいいいいいっ!
ーと、殿、殿っ!





ダイニング用の椅子なので腰は痛くなるし、アウトドア派の息子が定期的にご乱心なさるしで、つくづくオフィスの環境って素晴らしかったんだなと。
何でもないようなことがシワ寄せだったと思う今日この頃。




殿と言えば、志村けんさんが亡くなって、息子も落胆していました。
閉塞感が支配する世界。
志村さん感染のニュースが日本中を駆け巡るずっと前に、往年のドリフ動画を観せたりしていたんですね。笑いには免疫力を高める効果もあるとのことで、インフルエンザが流行する冬場などは特に、お笑い動画を観せるように心掛けていたものです。
自分が観たいだけ、という説もありますが。

世界中が殺伐とする毎日ですが、少しの笑顔が広がって、互いを傷つけあうような哀しい衝動を抑制してくれることを願います。


頑張れ、ニッポン。
頑張れ、世界。


>>株式会社加登「新着情報」はこちら

>>続々更新中! 加登のオススメ公園墓地 最新チラシはこちら

>>カードでお参り。『大阪みやこ霊廟 縁凛堂(大阪市都島区)』最新チラシはこちら


加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。

大阪みやこ霊廟川西中央霊園はびきの中央霊園・奈良橿原店大阪泉北霊園四条畷霊園大阪霊園明治の森霊園堺店・岸和田営業所西宮店・神戸店・宝塚営業所門真店湘南ふじみ霊園


  関西の霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック

  フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック

 ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック
« 言葉と文化。 【大切なお知... »