2016年6月のブログ記事一覧-カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

東京クエスト②

お土産の買いすぎで賞味期限との熾烈な戦いをしてる堺店のたつみです。

前回の続きです。

2日目は、はとバスに乗り観光です。

しかし4,50人乗りのバスに乗客は8名(利益でるんでしょうか?)

ガイドさんもやりにくかったと思いますが、とても感じが良く(おそらく20代前半)

運転手さんも(20代)言葉使いも丁寧で、指名できるなら又お願いしたいと思いました。

まざは浅草の浅草寺

しかし

雷門が補修作業の為こんな状態でした。

この煙を浴びると頭が良くなるといわれているので、たくさん浴びてきました。

続いて東京タワー(お上りさん)から見た景色。

墓地がありました。

透明の床から下も見たら、こんな感じです。

 

お台場に向かう途中

 

バスの中からですが、「封鎖できません!」

昼食です。わかめごはんは、おかわりすると白飯でした。

そして蝋人形の館。

 

マツコは本物みたいでした。

オバマ、大島優子、イチロー、ベッカム、小泉純一郎等 70体くらいありました。

 

実物大のガンダムを、ガンダムおたくの、のびたに送ったら

すぐにドヤ顔でライトアップされたガンダムが送られてきました。

そしてスカイツリー

透明床から、立ち止まることができずに、見にくいです。

 

ツリーからの景色

降りるときもエレベーターでかなり待たされましたが

前に外国人の集団がいてまったいる間ウエーブを始めました。

最初は気付かなかったのですが後ろが一緒にするまで

ウエーブをやめないので最後はかなりの数で(奇声をあげながら)ウエーブが起こっていました。

修学旅行のみなさん、ごめんなさい。

次回クエストは静岡!

墓地墓石にかんすることならなんでもご相談ください

 

 

 

 

東京クエスト①

こんにちは、昨日「神」を引いた堺店のたつみです。6回でおわりましたが、、、。

先日、おのぼりさん状態で東京に行ってきました。

初日は、お昼過ぎに到着し銀座周辺を散策しました。

 すると

 

ナチュラルローソン。

関東にしか無いみたいですが、エコや女性向けのお店らしいです。

なぜか紅イモタルトがありました。

ん?と思ったのが

車が結構走行しているのに信号のない交差点。

歩行者がとぎれずにかなり車が止まっていました。

続いて秋葉原にいきました。

メイドさんがたくさんチラシを配っていましたが写真はないです。

AKB劇場を見に(劇場だけで公演ではありません)行きましたがドンキホーテ

の入り口から入り8階まで行くのです。

もっと大きい単独の劇場をイメージしていたので探すのに大変でした。

 

しかも

ロビーに入れるのは17時から(聞いてねーよー、調べとけ!)

やはり組長がいなければだめですね。

晩御飯は、天丼とそばのセット。

 

だしが黒い、濃いと聞いていましたが

色は関西と同じかなと、味は確かに濃いめですが大丈夫でした。(この店だけかも)

興味を持ったのが

缶入りの七味。大阪でもあるのかもしれませんが私は初めて見ました。

 

冷蔵庫で保存です。

続く。

跡継ぎがいなくてお墓を、あきらめてる方いらっしゃいませんか?

そういう方でも安心してお墓を購入することができます。

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になってた飯屋@麻婆豆腐

こんにちは、営業途中で、ちょいちょい四川風麻婆豆腐のランチを食べてるうちに

どーも日本の麻婆より四川麻婆にハマってきた【鉢ヶ峯】加登堺店のマサキです。


気になっていた飯屋で、新大阪にあるイーグルボール3Fの中華ファンファンへ

行ってまいりました。

麻婆豆腐が有名みたいで、来た人ほとんどそれを頼むということや

他県の人もわざわざ来たり、ランチはめちゃ込むとかネットには書いてあり・・











陳麻婆豆腐セット1000円



白ごはんと卵のみのプレーンチャーハンがお代わり自由になってました。

個人的には難波の天天酒家の味付けの方が唐辛子の辛さが効いてて、やや好みでしたけど



プレーンチャーハンに麻婆かけてかっ込むのが、マジ美味いですね・・



ビールも頼みましたけど、いらなかったですね。次からは頼みません。

そして12時にはこんな分かりにくい場所にあるのに、満席になってました。




大阪市淀川区宮原4-3-9 アザドビル 3F 中華料理ファンファン





【鉢ヶ峯】加登堺店の詳細はこちら

赤いOOOと収穫2

こんにちは、6月中は家のクーラー無しで過ごそうかと思っている堺店のたつみです。


 先日スーパーで見た新しい物です。



 「赤いきつね」 ではなくて 「赤いきつね焼きうどん」です。



きつねだけあってあげも入っていました。


味の方ですが、赤いきつねの、だしがないやつ。


「うどんでえーんちゃうん!」が正直な感想です。


何事も経験が大事ですね。


次はブログでも紹介した「育てるサラダ」の続報です。


収穫から約2週間たちましたが




育ちすぎかも?というくらいになりました。


意外と使えるかも。


第三回目の収穫にチャレンジします。


野菜もとって健康に!


 


お墓のことなら何でもお問い合わせください


 

危険!セニョーラになっちゃうよー!

こんにちは、ねん挫した足首がまだ痛む堺店のたつみです。


早くも来年の健康診断の申し込みの案内がきました。


これといって気になるとことは無いのですが今年泉北店のYさんが


血液で癌を検査できるオプションを付けたと聞いたのでYさんに


私 「で血液で癌の検査できるのってなんでした?」


Yさん 「ペットですか?」「5~6万円するかも」


心の中で飼ってる猫の話じゃないんだけどと思いながら


私 「違います、今年受けたといってませんでした?」


Yさん 「あっ、腫瘍マーカーですわ」


私 「それそれ!来年オプションもうしこもうと思って」


Yさん 「気になることでもありましたか?」


私 「もうおっさんなので」


と会話は終わりましたがペットと聞いた時に猫ちゃいますと


答えていたら、泉北店ブログに「天然がもい一人いた」


と載っていたと思います。


危うくセニョーラになるとこでした。


セニョーラ、あられちゃんは思ったことをすぐに口に出すところがネタになりやすいのでしょうね。


よーく考えましょう。


堺市鉢ヶ峯内に跡の方に負担をかけない永代管理システムの墓地があります


お問い合わせはこちらに。


 

« 前ページ