2017年10月のブログ記事一覧-カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

【登山】八経ヶ岳@紅葉

こんにちは、堺公園墓地【鉢ヶ峯】加登堺店のマサキです。

奈良にある近畿最高峰で百名山の1つ、八経ヶ岳に登山へ10月上旬行って参りました。

cherryのブログの大台ケ原のもう少し手前になります。

何度か行こうと計画していましたが、雨が多い地域なので中止ばかりでした。

ノーマルコースの行者トンネル西口よりスタート




かっちょいい橋です








雨が多いので苔が多い


































稜線は紅葉ピークでした

















八経の手前、弥山には鳥居と神社があり参拝し












山頂の八経ヶ岳





あん?




さすが登山者の間で人気の大峰山系は綺麗でした




【鉢ヶ峯】加登堺店の詳細はこちら



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

【堺市南区鉢ヶ峯】堺公園墓地の当選結果です

こんにちは、堺公園墓地【鉢ヶ峯】加登堺店のマサキです。

【堺市南区鉢ヶ峯】堺公園墓地の市営墓地の使用者募集が行われており、10/29(日)公開抽選会がございました。



こちら当選番号になります



















しばらく霊園にてもこの当選者番号は公示されております。










現在当選者様へは当選企画を実施しております


また残念ながら落選者様へは、その他2㎡以下の墓地などのご案内物件も取り揃えてご用意しております。


当選者様落選者様も、霊園すぐの弊社加登にぜひお立ち寄りくださいませ。





フリーダイヤル0120-776-148


【鉢ヶ峯】加登堺店の詳細はこちら

泉大津市松之浜 慈龍寺霊園の見学会 開催!

いつもスタッフブログをみて頂き、ありがとうございます。

㈱加登 堺店の向井です。

10/27(金)~10/30(月)4日間で、泉大津市 松之浜にある、「慈龍寺霊園」で見学会開催致します。

限定1基で72万円墓地と墓石のセットや、お得な展示見本石の即売会もしております。

今回は終活応援キャンペーンとして

10年分管理料金を、墓石の代金からキャッシュバックキャンペーンも行います!

この機会に墓地のご見学にお越し下さい。

共同墓地や市営墓地をお持ちの方で、お墓でお困り事がありましたら、ご相談下さい。

 

㈱加登 堺店の詳細、 慈龍寺霊園のお問合せはコチラをクリック

現実逃避!

今年も遅い夏休みを利用して現実逃避してきた堺店の、たつみです。

色々、ハプニングがあるました。

行先はシンガポール。

まずは早朝AM5時45分くらいに到着、チエックインは15時なので

8時45分の観光まで数時間

何をしようかと迷っていましたが、なんとラッキーなことに部屋の使用がOKでした。

部屋からは

マー君が見えました。

観光は植物園やフライヤー(観覧者)世界最大級らしく30分かけて1周しました。

下には、F!のシンガポールグランプリで使用した道路があり、設備などもありました。

そして、屋上のプールへ

 

プールサイドから

 

持たれてると危ないよー!

 

 

横から見ると水の排水道があるので大丈夫でした。

夜はこんな感じです。

 

そしてタイガービールを飲み1日目は終了です。

 

 

次回予告!ハプニング!

 

 

 

 

 

 

【北アルプス登山】逆さ槍ヶ岳を目指して@2、3日目

こんにちは、堺公園墓地【鉢ヶ峯】加登堺店のマサキです。

お彼岸後、夏休みを頂き2泊3日で長野県北アルプスへ登山に行って参りました。

今回は、

①天狗池に映る逆さ槍ヶ岳

②雷鳥探し

③北穂高小屋のランチを食べる

④星空



が目的です。


④は天候の悪化があるので諦めました。

2日目は朝の3時すぎに槍沢ロッジを出発





闇が深い・・怖い・・熊も怖い・・


最初の目的地、天狗池まで約3時間。




明るくなってきても空は完全に曇り、槍も近くなりました




逆さ槍ヶ岳にはいくつか条件があります


個人的にはやはり青空をバックに撮りたいので、晴天であること



水面が水鏡になるためには、(標高2500mで)無風であること



ほん~のわずかな水面の揺れで映った風景がモヤッとします。














Perfectじゃないですか



ここまで完璧な映り込みはネット画像でもなかなかないと思います。





かなり綺麗に撮れてもこんな感じ、わずかな揺れでモヤッとしてしまいます 





Perfectですね





ありがとうございました①クリア





次は雷鳥を探しつつ南岳山頂を目指します。



森林限界より上でも猿



雷鳥が猿に襲われるニュースもありましたので、こんなところまで猿が来ていると心配です。

そろそろ雷鳥の生息域なのでたまにすれ違う登山者とは、雷鳥見ましたかの情報交換をしますが、












おお





おおお





おおおお






Perfectじゃないですか




特別天然記念物の群れに遭遇 ②も最高の条件でクリア 




南岳まであがると次はV字の切れ込みを経て対面の北穂高へ目指します


通称大キレット 一般登山道では最難関ルート



逆さ槍と雷鳥で遊んでしまったので、北穂高ランチの締め切り13時までギリなので急ぎます。




飛騨側へ落ちると助からないということから通称 飛騨泣き





登りのアップだとこんな感じ 滑落もそうですが先行者の落石なども怖いです










バテバテでしたがなんとか3時間でキレットクリア 12時半着でランチに間に合いました






最短でも9時間歩かないと食べれない北穂高ランチ 


3,000mの小屋の料理は普通調理なんかできないと思いますがこの小屋は、キッチンからフライパンで炒めてる音と匂いが漂ってきます。


カルビ丼ランチ900円+コーラ300円



2年間ずっと食べてみたかった③もクリア






テラスはガッスガス




たまにガスが飛んだり




本来はここに宿泊予定でしたが、これから一気に天気が崩れる予報ですので下山することに




下方に見える涸沢ヒュッテを目指します




もうヘロヘロで2時間かけて、涸沢到着




紅葉のハイパー名所涸沢カールですが




ハイシーズンなのでここに泊まると宿泊者が多すぎて布団1つに3人寝るなどになります




なんとか布団1枚で寝ることはできました。ほとんど寝れませんでしたけど。












3日目は



超大雨



登山道が混雑する前に朝5時出発

上高地へ4時間かけ戻り、温泉入り、どうしても寄りたかった2つのお店へ




そばの”せと”さん 

二八と十割などそばの種類を組み合わせて注文できます




それとはびきの中央霊園のCherryのブログを見ていつか必ず行きたかった



燻製キュルノンチュエ 


さすがオシャンティCherryの店は間違いがありません!

生ハムとベーコンの燻製を買って帰りました。特にベーコンの燻製はゲロウマでした。

次回は名物白カビソーセージにします。




長文失礼しました





【鉢ヶ峯】加登堺店の詳細はこちら




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

« 前ページ