2016年2月のブログ記事一覧-カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

そんなやつ、おらんやろ!

こんにちは、健康診断の結果が出たのですが、よくわからない堺店のたつみです。

広島クエストのラスト第3弾です。

2日目の夜ですが、かき小屋というお店で室内バーベキューです。

おいしそうな牡蠣。(私は食べれません)お肉、ソーセージ、イカ、じゃがバター等あり楽しく食しました。

牡蠣は焼いた後、ふたをするのですが、横のテーブルの女性3人組がふたをしてなくて、

パーン!と牡蠣の殻の破片が悪魔様のひざに。その瞬間、目を西川きよしみたいに大きく見開いてびっくりしています。

みんな 「そんなにびびらんでも」  

デビル 「破片で目を怪我したらどないすんねん!」 

みんな 「あんたメガネかけてますやん」

デビル 「絶対、大けがしたやついてるわ!」

ネットで調べています。ツイッターでつぶやいています。

検索結果、該当なし  ツイッター「そんなやつおらんで」

デビル(かなり向きになってます)「破片で頸動脈切って大けがしたやつはおるやろ?」

みんな「そんなやつもおらんで」

デビル「絶対いてる」 ネット検索、ツイッターでつぶやく

結果、、、、、「バッテリー無くなったから結果わからんわ」

でたっ!いつものジャイアンチックな纏め。

帰り道で後ろから「バーン」と声をかけたらまた西川きよしになってました。余程こわかったのでしょうね。

そして最終日、厳島神社~岡山県 後楽園へ。

後楽園

梅が咲いてました。

そして、牛柄の猫に出会いました。

ついに、お待ちかねのソフトクリーム男気ジャンケン。

当然プレミアムソフトで。

ジャンケンポン、なんとここまで無難に過ごしてきた泉北店の魔法使いが負けました。

しかも買いに行くと

きゅっ、900円?そんなあほな!500円だけいただいて差額は自分で出しました。

プレミア

普通の

プレミアは色が少し黄色、味が濃い、コーンがおいしい

しかし900円の価値は???

 

ジャンケンといえば往復約750キロのうち、デビル様がジャンケン弱くて600キロ運転なさいました。

しかも気を使って、「僕らでうんてんしますよ」  

デビル様     「そんなんあかん」

でまた運転。

ジャンケンで負け続けたのが悔しかったのでしょうね。

 

最後に

怖えーね。  確かに。

堺店 40周年企画お楽しみに。

 

 

 

意外なビビり!

こんにちは、猫のことなら何でも知っていると思ってましたが、今日が猫の日だと今気づいた堺店のたつみです。

広島クエストの続編です。

2日目は錦帯橋~岩国城へ行きました。

橋を渡ると、売店でソフトクリームが売っていました。

なんとなんと

種類が60以上、どれにしようか迷いますが、プレミア500円。これにしようと思いましたが

よく見ると「クレミア」の間違い!しかも朝9時なので誰も食べない。

帰りにジャンケンで負けた人の支払いと話が突いたのでお城へ向かいます。

その途中で

首輪をした白い猫と

茶色い猫に遭遇。

人懐っこく、撫でさせてくれましたが、やはりデビルが近寄ると本能で敵を察知して逃げます。

2匹は仲良しみたいでした。後ろのお墓には興味ありません。

しかも変な恰好でサービスしてくれます。

岩国城に着きましたが刀や武器ばかりなのでカット。(刀でカット!うまい!)

ロープウェイからの景色です。

ついにソフトクリームジャンケンかと思いましたが

お昼です。

岩国寿司と天ぷらそばセット。

猫の七味の壷がいいですね。(平 清の文字も)

そしてソフトクリームジャンケンかと思いきや、メロンパンアイスなる物を

 

名前通りメロンパンにアイスクリームを挟んでいます。

大阪でも売っているみたいですが私は初めて見ました。

そして夜には1番笑い転げた出来事が、、、、、。

皆様のおかげで堺店40周年を迎えます。今後もご支援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

広島クエスト

こんにちは、猫保険の更新を済ませた堺店のたつみです。

今年も現実逃避第1弾、広島クエストに、デビル、魔法使い、商人、エイリアンでパーティを組んで行ってきました。

後々に出てきますが今年はジャンケンが大きな鍵を握っていました。

初日は呉市で行列ができる陳来軒で冷麺を(デビルが調べました)食べました。

冷麺、チャーシュー丼セットで920円。 酸っぱすぎず、辛すぎず、おいしかったです。 行列ができるだけありますね。

お店のメニューをパチリ。いつも私が写真を撮ると端のほうに悪霊が写ってしまいます。

それから大和【戦艦】ミュージアムに行きました。【画像はないくらい面白かったです】

ホテルに到着してチエックイン!

この時にある出来事が!

各自名前を記入していたのですが、ある人が記入しようとしたところで

「ロバ、ロバオ」とデビルの声が

すると横で受付をしていた女性の社員さんが、気になったのでしょうね

恐る恐るロバロバオと声をかけられた人の顔を見た瞬間

「プッ!」と噴出して笑いをこらえるのに必死でした。

心の中で「ナイスネーミング」とつぶやいていたでしょう。

 

営業推進部のエース。

 

夜はお待ちかねのお好み焼き。

 

 

 

暖簾の横の看板がレトロですね。

 

 

 

 

左からスタミナ焼き(ニンニクチップが乗っています)真中は肉イカ焼き、右がネギ焼きです。

さすが広島!カープ応援カクテル。

ちなみに、ロバオ様がお飲みになっていました。

 

つづく。

 

 

 

 

【登山】武奈ヶ岳冬山

こんにちは、【鉢ヶ峯】加登堺店のマサキです。

今年は、雪が少なすぎて冬山登山を中止してきましたが

寒波後に高気圧がひろがったのでこれはチャンスと思い

雪が比較的多そうな滋賀県にある武奈ヶ岳へ。


坊村ルートから登ります。





駐車場はとくに雪なし





登山口も雪なし




いきなり急登から始まる武奈はなかなかしんどい山です。

冬のガチ武奈は12本アイゼン、ワカンがいるかもしれませんが、やはり雪は少なめなので

簡易アイゼンだけでいけました。

最初の2時間くらいはあまり霧氷もありませんでしたが、

標高1000mを越えると、しっかり雪が現れ出しました。














とにかく青空コントラスト








生き物がいます












霧氷のトンネルを潜ると


















武奈と西南稜がみえてきました








反対には琵琶湖バレイ








もう少し








山頂到着









平日なのに割と人がいます







ネットでは廃人飯との呼び声高いトマトチキンラーメン
+最後はおにぎり投入で雑炊






しかし大晴天ですね。景色が良すぎて1時間くらい滞在してしまいました。






遠く白山まで見えました




去年の夏も見えたので2連続見えるなんてめったにないんじゃないですかね






琵琶湖とコヤマノ岳の霧氷






下山時は、泥とシャーベット雪になり一部降りにくいところもしばしば


ちょっとゆっくりし過ぎてしまいました。


計6時間で、距離7.86km、下山後に温泉が近隣にないのが難点ですが

関西を代表する名山です。









【鉢ヶ峯】加登堺店の詳細はこちら


応援のワンクリックを♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

【和泉市】中央寺霊園案内あと2日

こんにちは、【鉢ヶ峯】加登堺店のマサキです。

現在、和泉市にある中央寺霊園にて墓地墓石の案内会を実施しております。





広々した大きな霊園です



全区画永代供養付きですので、万が一無縁の場合でもご安心頂けます




お盆には万灯供養を行っております


また宗派不問ですので、どなたでもお気軽にご使用頂けます。


2月14日(日)まで実施しております。















担当加登堺店詳細はこちら
問い合わせはフリーダイヤル0120-776-148

大阪府和泉市王子町953

中央寺霊園
« 前ページ