2016年11月のブログ記事一覧-カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

気になってた飯屋@ローストビーフ丼

こんにちは、【鉢ヶ峯】加登堺店のマサキです。

堺市堺区は軒並みお寺だらけの寺町があり、

仕事上よく来るんですが、

一度昼間に大行列が出来てる店があり、一瞬で通り過ぎてしまい何の店か

どこにあるかもはっきり覚えてませんでした。



そんなこんなで何ヶ月過ぎ・・



めずらしく休みの日に堺区に来ており、あの日見た店を思い出し探し出しました。



この店でした


ローストビーフ丼が目当てで行列が出来てるようで

その日も、15人くらい並んでました。


そんなこんなで並ぶこと40分・・




すごいボリューム 値段は忘れました!




値段は忘れたけどこのボリュームで、コスパいいなと思ったのは覚えてます。

店員さんも独特な口調の愛想いい御姉さんで、絶対名物店員だろうなという感じ。

ローストビーフって少し肉がパサついたイメージありますが、超柔らかかったです。


空いてるなら、また行きたいんですけど・・




ひだまり庵  堺市堺区 甲斐町東 3-1-13



【鉢ヶ峯】加登堺店の詳細はこちら
















北アルプスの星空@燕岳

こんにちは、【鉢ヶ峯】加登堺店のマサキです。


11月上旬に北アルプスにある燕岳(つばくろたけ)へ1泊2日にて行ってまいりました。

初日はこちら


山頂近くの燕山荘に宿泊し、月の入りで光量が減る23時頃を待ちます。






時間ぴったり槍の後ろへ月が沈みました






大快晴







氷点下は-3°







それに風が4mくらいなので、体感-7°くらいでしょうか



























寝転がって

ほげーーー

星空が綺麗だと少しも寒くないわ


と言いながら、かなりの防寒でも1時間半くらいで限界が来まして小屋に逃げ込みます。





残念なのは空が蒼く映る4時ごろに再度星空を狙いましたが雲に覆われたのと、


最近は雲海が綺麗な日が続いていたようでそれも狙っていましたがいまいちでした。




ただ朝焼けは素晴らしかったです。
















朝ごはんを頂き、御礼を言って2時間程度で無事下山となりました。





ILOVE槍も今年最後の見納めかなぁ



下山後は最近できたというしゃくなげの湯へ。このお風呂も大満足でした。





いらっしゃい








【鉢ヶ峯】加登堺店の詳細はこちら



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

<富田林霊園お申込み受付中>

いつもスタッフブログをみて頂きありがとうございます。

堺店の向井です。

11月1日より堺営業所に配属となりました。堺のみなさん、これからよろしくお願いします。

それまでは、明治の森霊園(箕面/茨木)にいました。明治の森霊園のみなさん、お世話になりました。あゥ~!

先日、富田林霊園でご納骨のお式のお手伝いに、行かせていただきました。




だいぶ紅葉してきてますよ~




見ごろは今週末くらいですかねぇ~




市営の霊園さんってネコが多いですよねぇ




ち、近ッ!!

とても人に慣れていて、近づいて来ます。。

加登スタッフにも霊園のネコがかわいくて、連れ去った家に連れて行って、飼っている方もおられます。

寄って来られると、飼いたくなる気持ちも分かりますねぇ~あゥ~

そんな富田林霊園では墓地の募集を行っております。


             永代使用料  維持費10年分

Aタイプ 2㎡(2.5聖地) 86万円    4万円

Bタイプ 3㎡(3.7聖地) 129万円    6万円

Cタイプ 4㎡(4.9聖地) 172万円    8万円

Dタイプ 6㎡(7.4聖地) 258万円    12万円

市外の方も申し込みは可能です。
※市外の方は割増になります。

墓地のお申し込みや、墓石の建立のご希望がございましたら、㈱加登 堺店までお問い合わせ下さい。

加登 堺店 フリーダイヤル 0120-77-6148


加登 堺店の詳細はコチラをクリックです

冬の北アルプス@燕岳

こんにちは、【鉢ヶ峯】加登堺店のマサキです。


11月上旬に北アルプスにある燕岳(つばくろたけ)へ1泊2日にて行ってまいりました。

燕岳は山登りしない人からすればあんまり耳にしないと思いますが、

登山者の間では超有名な山で北アルプスの女王などと呼ばれております。

山頂付近にある燕山荘も、泊まりたい山小屋ランキング1位とこれまた超有名



中房温泉口から登ります






例年ならもっと雪がある時期ですが全然ありません






2時間くらい登ってうっすら雪がでてきました





いつもは賑わってる合戦小屋 誰もいないのは初めてです

ここを超えると森林限界にはいるので、ザ・アルプスぽくなります





本日宿泊の燕山荘がみえてきました





到着、この小屋泊まると槍が見えるんですよね





槍萌えます。





ここまで休憩入れて約4時間弱、燕山荘に荷物をあずけて往復1時間かけて山頂を目指します。













ここから先はご褒美のような表銀座を一望できる稜線コース





名所イルカ岩




名所メガネ岩




見えてきました





30分後山頂到着、人がいない!




登山者が多い燕岳で山頂独占は、ほんとにラッキーでした。






結局2時間くらい人がいなかったんで、音楽爆音で垂れ流してコーヒー飲んでロハス





満喫しました。山小屋へ戻ります。





これであとは雷t・・・





ttttttttttttttttttttttttっちょ




雷鳥先輩ver.ホワイト!!!??じゃないですか!近!




ポケモンGOでミュウツーを発見したような?テンションになりました。

来年の運を使い切ったかもしれません。




ほくほくで山小屋へ戻り、夕焼けを楽しみます




今夜の宿泊者は8人でした。少ないメンバーの方が周りの方とも話が弾みます。




この豪華なご飯もすごい





外を確認すると、雲が全くありません。月の明かりが強いので

月の入り23時頃を見計らって、星空撮影に備えます。





次回、燕岳星空編です








【鉢ヶ峯】加登堺店の詳細はこちら




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

見たのと同じ!

こんにちは、ポイントの期限切れを防ぐために、無理に買い物をしている堺店のたつみです。

この前、猫の漫画を読んでいたのですが、「あるある、そうやねん」と思ったことがありました。

猫が草を食べると、毛玉を吐き出します。

うちの猫は鶏のように、コケッコケッと鳴きます。

私は新聞紙でゲロをキャッチします。

タイミングが遅いと布団やソファーに吐きます。

1回吐くと連続で吐く確率が高いです。天国モード移行率、激高。

新聞を受けて準備OK!

しかし吐く瞬間に首をひねり、新聞をよけるように吐き出します。

夜中に掃除させられます。

寝不足気味になります。

猫に虐待され続けています。

猫を飼いたいと思っている人、ご相談ください。

 

 

 

 

 

« 前ページ