2018年1月のブログ記事一覧-カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

間違ったかな?

こんにちは、寒すぎて洗濯物の取り入れが苦痛に感じる堺店の、たつみです。


昨年京都で開催していた「いつだって猫展」


で購入した



「にゃーん麺」。 にゃー麺でいいような気が、、、、、。


 



ナポリニャン! ニャポリニャンでいいような、、、、、。


なぜ、こちらのニャンはカタカナなのか?


 



でけた。


食べました。「うーん、、、、。


裏面を確認しました。


「猫には食べさせないでください。」


と書いてありました。


間違ってなかったようです。


 


続いて



こちらは鰹節の良い臭いが。


コメントはなしでお願いします。


お墓の事ならなんでも相談してください。


株式会社加登 堺店 こちらです。


 


 

【岸和田市】お墓相談会トークタウン専門店広場にて

こんにちは、加登堺店・岸和田店担当のマサキです。

本日1月28日(日)に東岸和田駅すぐのトークタウン専門店さんにて

お墓の相談会を実施しております。

お墓の建立、納骨、引越し改葬、墓じまい、様々な疑問にご説明承っております。




1F広場にて

10時から17時まで開催、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


イベントのお問合せは下記まで

フリーダイヤル0120-776-148

加登の詳細はこちら

【岸和田市】お墓相談会トークタウン専門店

こんにちは、加登堺店・岸和田店担当のマサキです。

1月28日(日)に東岸和田駅すぐのトークタウン専門店さんにて

お墓の相談会を実施いたします。

お墓の建立、納骨、引越し改葬、墓じまい、様々な疑問にご説明承っております。




1F広場にて

10時から17時まで開催、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


イベントのお問合せは下記まで

フリーダイヤル0120-776-148

【鉢ヶ峯】加登の詳細はこちら

冬の八ヶ岳登山@1日目

こんにちは、堺公園墓地【鉢ヶ峯】加登堺店のマサキです。

1月に長野県八ヶ岳連邦の最高峰赤岳に行って参りました。

この冬の赤岳が僕の行けるレベルでは最高難度の登山です。
(これ以上の山は僕じゃ無理です)


美濃戸口からスタート



おー、沢が凍ってますね



林道歩くこと3時間 通過地点赤岳鉱泉へ到着



鉱泉と名物アイスキャンディー


アイスキャンディー見ながら小休憩し



さらに進んで約40分 行者小屋にて装備を変更




目指すはあの稜線です




堺店の営業ムカイさんに託されたカープカツを食べエネルギーたくわえます





ここで問題が。地蔵尾根コースに誰も入っていなかったようでトレースがありません。

(もう一つのルート文三郎コースは結構人が入っていたようですが)





今回の同行者と居合わせた方と3人交代で雪をかき分け(ラッセル)にて進んでいきます



ピッケルで滑落しないよう確保しながら結局1時間30分のコースが倍かかりました。





爆風の稜線地蔵様に到着 




冬の赤岳稜線は風速10m~20mが当たりまえ 気温も最低-10°くらい 
そんな中営業している赤岳展望荘に宿泊



無事滑落せず到着できました。本日の宿泊者はラッセルの3人、同行者はともかくもう一人の方も大阪人でした。晩御飯で談笑して明日の山頂に備えます。

次回山頂と出会い編です。

【鉢ヶ峯】加登堺店の詳細はこちら



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

<夢に見たハンバーグカツ復活!宮本むなし>(^o^)

いつもスタッフブログをみて頂き、ありがとうございます。

最近、人事異動の夢にうなされる加登 堺店勤務の向井です。

にゃんこ店長 愛猫家の店長から、話を聞いて以来、ずっと気になっていた

「宮本むなし」のハンバーグカツ定食を、やっと食べることが出来ました




宮本むなし 谷町9丁目店




祝! ハンバーグカツ定食復活!!




注文はモチロン、ハンバーグカツ定食!ソースは店長おススメのとんかつにしました




キターッ!




ウマぁーイッ!!

おそらく、何の情報もなく食べていたら、ここまでの感動はなかったんでしょうね。

販売中止→復活のめども立たないと言われ、一生食べれないと思っていたので、うまさ倍増です!

とんかつソースにすると、とんかつ寄りに、デミソースだとハンバーグ寄りになるんでしょうね。


ハンバーグカツ定食の存在を教えて頂き、復活の情報を知らせてくれた にゃんこ大先生 店長に大感謝です!





« 前ページ