2014年7月のブログ記事一覧-カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

夏!開幕!

堺市 南区 鉢ヶ峯 石材店
㈱加登堺店 スタッフ~のしもごうでっす 

我が家の夏は毎年
嫁の実家がある和歌山市内の花火大会を
見に行くことで始まります



我が家の一発目のお祭り




ここ数年は一番下の子だけがついてくるだけなんですが・・・
おじーちゃん、おばーちゃんは喜んでくれます。

やっぱり夏のお祭りはいいですねぇ

加登 堺店!夏!開幕です! 
 フォーエバー・キャンペーンもはじまるよ~ 
フォーエバーキャンペーン
㈱加登 堺店へのご相談はこちらまで


㈱加登 岸和田営業所はこちらまで



振り向けばベロが出ている。




梅雨も明け夏真っ盛り、いかがおすごしでしょうか。冷たいものを飲み食いしすぎてお腹の調子が悪い堺店のたつみです。

今日は我が家のもう1人の同居人を紹介します。

名前はブラッキーで泉北店店長のT係長が名付け親です。

8割の確率でベロ(今時ベロって)がでていて、いつも笑わせてくれます。臆病で人が来るとベットの下やソファーの影に

隠れてしまいます。










 先日は逃げ遅れ座布団の下でお尻が見えていて、まさに頭隠して尻隠さずでした。

この子は仕事中に拾って家に連れ帰ったんですが、当時は夏の暑い日で墓地でかなり弱っていたのをカトカト日記でお馴染みのT係長(T係長多すぎ)

ご飯をあげてりして世話をしてたのを覚えています。

その墓地というのは、なかでらまち霊園(大阪市中央区)でブラッキーが満10歳なのでなかでらまち霊園も

一般募集を開始して10年ということになりますね。

良い区画がまだございます、市内の寺院墓地では希少な駐車場完備のなかでらまち霊園のお問い合わせはこちらです

次回予告  最終となります。

夏!!


鉢ヶ峯公園墓地前にあります、(株)加登堺店の北山です

夏真っ只中ですめちゃくちゃ暑いですね

高校野球も真っ只中で先日、母校の応援に行きました

引退して10年経ちましたが、それまで高校野球に全く興味がなかったのですが、

不思議なことでふと気になり試合を見に行きました



対上宮太子高校ということでどうかなと思ったのですが、見事勝ってくれました

10年ぶりに見るといいものですね次はPL

しかし、自分が選手時代こんなに暑かったかな

選手に負けず自身も仕事、頑張らなあかんなと思いました

非常に暑い毎日ですが、キャンペーンも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください

お墓の相談事も受け付けてます



(株)加登堺店までアクセスを!

氏神様

(株)加登 堺店 のスタッフ ナカです。

堺店の氏神様 櫻井神社へお参りに行ってきました。



堺市南区の片蔵に有る神社で、上神谷八幡宮ともいわれています。

応神天皇 仲哀天皇 神功皇后 を奉斎されているそうです。



国宝に指定されている拝殿との事です。

ぜひお近くへ来られる事がございましたら、お参りに行ってみて下さい。



石材店 加登 堺店はこちらです。

猫付きマンション



こんにちは、毎日熱中症と戦いながらがんばっている堺店のたつみです。

今回は前回で予告した猫付きマンションです。

みなさんは猫付きマンションってご存知でしょうか?僕は最近知ったのですが関東で1年位前から、あるようです。

主旨としては、猫も、飼い主、オーナーも幸せになれるという考えで、猫を飼いたいと思っていても初めてで不安

転勤になるかもしれない、自分が先に亡くなってしまたら等の問題が解決するらしいです。猫も飼い主ができ、オーナーも

空き部屋が契約でき

システムとしては入居審査の他、猫の飼い主になれるかの審査もあるようです。猫カフェ兼シェルター(保護施設)で

自分が好きな猫を選びます。成猫なのでしつけもばっちり。マンションもリフォームしてペットドアやキャットウオーク

のあるマンションもあります。

猫の親権?は保護施設にあるので、気が合わなかったり、転勤になったときは保護施設がひきとってくれるようです。

2頭、3頭飼いもOKで正式に養子縁組?も可能です。

我が家には2頭いますが、捨て猫と怪我して保護されてたのをひきとったのですが、関東では野良猫はあまりいないのかも

しれませんね。

うちも猫マンションとして評価額があがるかも、、、、。





写真は動物病院でも男前と評判の小鉄です、意識しているのかいつもカメラ目線。



次回予告 「振り向けばベロが出てる。」


加登堺店はこっちだよ~ん。
« 前ページ