2018年2月のブログ記事一覧-カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

<ケガの功名?>(^o^)

いつもスタッフブログを見ていただき、ありがとうございます。

最近、ダイエットしないとヤバいと、気付いた㈱加登 堺店の向井です。

私ごとですが、家のガスコンロが大破故障?してしまい

IHのコンロに付け替えました。

いろいろと一長一短はありますが、火を使わないので子供が安全に料理が出来ます。

うちは3姉妹なので、一番のメリットです。




3才の三女がチョコレートを溶かし中




フレークを入れて、まぜまぜ中。最近なんでも一人でやりたがる三女。早くオムツも卒業して下さいよ~




全員参加(長女9才、次女5才)。




型に入れて、冷蔵庫で冷やせば、「手作りチョコ」の完成です。私の分はないとのお話でしたので.....

冷やし中のヤツを、勝手に食べてやりました

バレンタインにチョコをもらえなかった担当者のいる㈱加登 堺店の詳細はコチラをクリック
                  ↓
              ㈱加登 堺店の詳細

満腹!

おはようございます、最近美味しいお蕎麦屋さんを見つけた堺店の、たつみです。


金曜日に健康診断に行ってきました。


身体測定。


体重    年々減ってきてます。(まずまず)


視力    左 1.2   右 0.8 で 「もう一度測定しますか?」と聞かれましたが


                       「結構です」と返答。


採血    針の刺し方が上手い方で、刺されたことに気づきませんでした。


心電図  問題なかったようです。


聴力   良く聞こえています。


 


そしてバリウムを飲む胃の検査です。


技師さん 「胃の調子はどうですか?」


私     「問題ないです」


技師さん 「バリウムに香料を付けることができますが希望ありますか?」


(キャプテンは、私にゲップをさせようと、サイダー味をやたら勧めてきます)


私     「ピーチでお願いします」


技師さん 「胃の調子はどうですか?」


私     「大丈夫です」  さっき聞いたやん! あんたはセニョーラか?


      と心の中で、つぶやきました。


技師さん 「胃を膨らませる薬です、バリウムと一緒に飲んでください」ゲップは我慢してくださいね。


私     「ごくごく、ごっくん」


技師さん 「次はバリウムをすこしづつ飲んで最後は飲み干してください」


      そして検査が始まりました。何回転もしてゲップも我慢しました。


技師さん 「ゲップを我慢していたので空気が腸の方に行ってしまったので、もう一度意を膨らませる


                                       薬をバリウムと一緒に飲んでください」


      ゲップ我慢しろって言ったから我慢したのに、、、、。過去にも、こういう事あったから仕方ないか


      また何回転もして、しばらくして


技師さん 「また空気が、、、、、。もう一度意を膨らませる薬と、、」


私     「無理!」


     すでにお腹が変な感じに」なっており、ゲップも我慢の限界に来ていました。


       機械を降りて帰ろうとしましたが


技師さん 「飲まなくて結構ですから帰らないでください」


       今まで追加2回目はなかったし、ゲップを我慢したから~という言葉が


      私が悪いように聞こえたのと、本当にもう飲めなかったので少しイラッとしてしまいました。


      技師さん、ごめんなさい。


      そして普段より長く回されて(染の介、染太郎か!)終了。


      満腹感で食事できません、、、ことなく、パンと、木の葉丼と蕎麦を、おいしくいただきました。


      皆様も飲みすぎにはご注意を。


    


      墓地、墓石、樹木葬、永代供養なんでもお任せください。


      こちらをクリックしてください。


            


 

お墓のなんでも相談会を開催いたします!

こんにちは、【鉢ヶ峯】加登堺店のハヤマです

ようやく寒さも和らいできたと思ってたら・・・今週末はまた寒いですね

皆様、体調を崩されないようにお気をつけください

さて、話は変わりますが、来週の水曜日(2月28日)にイオン和泉府中店様で「お墓のなんでも相談会」を開催させていただきます




※開催時間は午前10時~午後5時までとなっております。

・新しくお墓を建てたいが、見積りだけになるかも・・・

・お墓は不要だけど、お骨の行き先には悩んでいる・・・

・お墓が遠方で、だんだん御参りがしんどくなってきた・・・
 お墓の引越しってできるの?

・お墓の汚れや、石の欠損、巻石の開きなどをリフォームしたい・・・

などなど、なんでもご相談ください。
弊社の豊富な実績と、弊社だからこそ出来る安心プライスで最善の解決策をご提案いたします

もちろん!
どんな内容でもお見積りは無料です!
※関西圏外までの遠方現地調査は実費をいただく場合もございます。
 予めご了承下さいませ。

皆様のご来場、心よりお待ち致しております

【堺区妙法寺】帰山奉告式

こんにちは、加登堺店・岸和田営業所担当のマサキです。

平成30年2月21日(水)に堺区にある妙法寺様にて佐々木日宏上人の帰山奉告式があり参列させて頂きました。



日蓮宗の荒行は世界三大荒行の一つと呼ばれており、
11月1日から翌年2月10日まで100日間を1日に睡眠時間3時間、7回の水行とあとはひたすら読経し、食事も2回の少量の御粥になります。






「お正月は帰れるんですよね?」マサキ

「帰れるわけないでしょ」副住職






筋力の低下、背中にあかぎれ、記憶が欠落したり、1年間気力が戻らない、死者が出る年もあるので本当に苛酷の極みです。


今回佐々木日宏上人はなんと大荒行3回目です。参行成満おめでとうございます。


千利休が入門した師、北向道陳の墓もあったり、堺区の観光の際などぜひお立ち寄りしてみてください。墓地のご案内も受付中です。



【鉢ヶ峯・堺・和泉・高石・泉大津・忠岡】加登堺店の詳細はこちら

【流木・岸和田・貝塚・永楽・熊取】加登岸和田営業所の詳細はこちら

<泉北郵便局でお墓の相談会をしています>(^o^)

いつもスタッフブログをみて頂き、ありがとうございます。

健康診断を受けて、ダイエットを意識し始めた向井です。。

本日、2/19(月)9:00より泉北郵便局で、「お墓のなんでも相談会」を開催しております。



お墓のリフォーム(修理、雑草対策)、お墓じまい、お墓のお引越し、新規建立、ご戒名の彫刻

墓地のご案内、なんでもご相談下さい。




樹木葬や永代供養のお墓、屋内納骨堂もご案内できますよ~





泉北郵便局 所在地

〒590-0199
大阪府堺市南区若松台3ー1ー3

※本イベントに関するお問合せは 加登 堺店にご連絡下さい

加登 堺店 072-291-2485
« 前ページ