元気な年寄り△

満62歳を以て月給取りをやめた年寄の日常記録 ダラダラ歩き、登山、車中泊旅等の記録が主

昨日の稽古

2017-06-05 06:55:55 | 日記
 横須賀~三浦のイベントから1週間 まだ、下半身は回復しきっていないが、これがよい機会
 少し長い距離をトコテクした
 
 クラブの駐車場にパンクズを置いて1045出発
 この日のいでたちは、ハンチングに首筋の日除け 日除けは落下防止のため洗濯ばさみでハンチングにとめた
 シャツは胸にジップのあるノースリーブ パンツは膝丈のダボパン 靴下はサポートがしっかりした親指独立のくるぶし丈 
 靴は汎用の中敷きをオリジナルの中敷きの上に挿入したアシックスの2000GT
 日焼け止めをしっかり塗って、D2で直前に買ったサングラスをつけ、ザックをしょった

 とにかく、下半身の着地衝撃が最小となることを目指してトコテク 腕を振りテンポはテクテクよりは少し早め 歩幅はテクテクと同じだろう

 
 大網まではほぼ一駅30分程


 大網~土気は、登り坂と距離で
時間を要した 登り坂は道路幅が狭く恐怖だ 後続車は、対向車が来ると肘に接触せんとばかりに寄せてくる 路側帯はほぼないので逃げ場はない
 土気~誉田は、補給で20分程停滞したのでここも長かった

 鎌取を過ぎると順調に本千葉に至った 本千葉~千葉は人混みの中をこのひ最速の脚でフィニッシュ やはりとっておいた脚は最後に使える と言っても100kmでは通用しないだろう(^◇^;)

 大網街道を走ると、蘇我駅は戻る形になるので、パスしてもうたが、次回があればJRの駅順を守ってみたい(^_^)

 千葉駅の玄関口の変容に驚いた 
 最近流行の形で改札は階上になっていた
 丁度 上総一ノ宮行き快速があってすんなり最寄駅着


 バフをザックのベルトに一重で結んでいたのが、脱落していた 残念 
 トコテク中 鼻水がとまらなかった これは前週の横須賀も同じ アレルギーなのか 何とかならないものか 
 足指などに痛みはなし 痛んだのは太股だけ 出発後四時間過ぎに出た これを遅らせないとウルトラ完走はならないか 太股が痛み出してからどれだけ辛抱できるかかもしれないが

 消費した水の類は、計1350ml
ジャスミン茶500 炭酸水500 ビール系ノンアル350 
 摂取した食事は、菓子パンと調理パン一つずつ 燃費がよかった
 うまく体脂肪が使えているのか 
 
 陽射しは強かったが、風があったし、湿度が低かったため、水の消費が少なかったのだろう 唇が乾いた

 首筋を覆った日除けとノースリーブは暑さ対策に有効だっただろう と言っても、梅雨明け後の気温と湿度にはほど遠かったが、、

 ラジオを聴きながら走ったので、退屈はなかった カナル型のイヤホンは外れにくく助かった

 晴れ 低湿度 
 走行距離35km程

最新の画像もっと見る

コメントを投稿