元気な年寄り△

満62歳を以て月給取りをやめた年寄の日常記録 ダラダラ歩き、登山、車中泊旅等の記録が主

20170527 横須賀・三浦100km

2017-05-27 19:01:49 | 体育系イベント

  0500ヴェルニー公園をスタート
 天気は曇り
 0730頃から晴れ
 1430頃から曇り
 終始風がふいたが陽射しが強く暑かった

 30km過ぎに速度が落ちて、早くもリタイアが頭をよぎった
 武山の頂上手前では、道を誤り追い抜いた方々を再度追い抜いた(^_^) 正規ルートを踏んでいないので違反?! まぁタイムや順位を競うイベントではないので(^◇^;)

 城ヶ島を発った時点でこのペースではソレイユの丘1600の関門が相当怪しくなった 
 三崎港エイドで補給すると、少しペースを上げられた アミノ酸とカフェインが効いたか(^_^)

 ところが少し進むと引橋エイドまで延々と登り坂 速度は大幅ダウン

 ここから6km先に関門のソレイユの丘エイドがある 残り50分

 68.1kmの引橋エイドからは数キロ下り坂が続いた 下がりきるまで体感キロ6分で走り、そこで力は尽きた(つд`)

 残りは? 2~3kmか 少し登りが続き歩くしかなかった(つд`)

 ソレイユの丘左折で1.6kmの看板の交差点で1540 ギリギリだった 歯を食いしばってキロ7分程で走るとまた登り(゜Д゜;)

 もはや登り坂を走る力は無く、ここは歩いていき すれ違うランナーにたずねると、エイドは園内奥ではなく、入場門の近くときいた それなら間に合う!(^_^)

 1554頃エイドに着いた 関門はもちろんセーフ
 ただ、残る力はないのでここでリタイアを選択した(´`:)
 

 1530頃走りきって3位でフィニッシュしていた Iさんがエイド脇で待っていてくれた ありがとう(。>ω<。) 画像の旗を抑えている手はIさんのもの

 足はまだイケたが、脚がもたなかった 着地のたびに太股が痛んだ 前年の南伊豆のときのように60km過ぎに復活できなかった ひょっとしたら75km過ぎに復活したかも、、(^◇^;)
 もっとアミノ酸とカフェインをとり、消炎鎮痛塗り薬を使ってみたらよかったかも

 もう一人の先行者Yさんは1520頃エイドを発ったらしかった するとフィニッシュ予想時刻は1930頃 Iさんと一足先にパンクズに戻ることにした

 主催者が仕立てたバスで三崎口駅に送ってもらい 電車で汐入駅に戻りパンクズ着 乗車賃260円也
 バスでも電車でもIさん珍しく能弁だった そりゃ3着だからなぁ 素晴らしい!

 片づけた後、前夜に続き大黒湯に行き入浴 470円也
 後から短髪のガッシリ体格の若者集団がやってきた 上がった後、身につけたのは海上自衛隊らしき制服 会話に耳を立てると自衛隊はブラックではない良い職場という話題だった(^_^)

 日焼け止めの塗布が薄かった前腕内側と手の甲と膝裏の日焼けが凄かった この季節は念入りにしないといけなかった
 足の裏、指や爪には異常なく、靴のサイズ、サポーターや靴下の選択はよかったようだ ただ、土踏まずサポーター跡が翌日もくっきり、その跡が少し痒かった
 今度は靴下の上からサポーターを着けてみるか

 パンクズに戻りYさんを待った
 制限時刻の19時には間に合わなかったが、完走メダルをもらえたという  
 大黒湯は2130まで営業で2100が 関門 Yさん これに間に合った 
 Yさんの風呂上り後2145頃からパンクズから徒歩10分程のヴェルニー公園隣のスシローで打ち上げ
 少し腹の具合がおかしくビールは呑めず、私だけ冷酒で乾杯
 2315頃パンクズ着 二晩目の夜を汐入の駐車場(汐入駅前から徒歩8分程のバス通り沿いタイムズ24h800円也)で過ごし、翌朝お二人と汐入駅前で別れた

 IさんYさん 楽しく苦しい時間を共有できました ありがとうございました また、よろしくお願いします

 
 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿