元気な年寄り△

満62歳を以て月給取りをやめた年寄の日常記録 ダラダラ歩き、登山、車中泊旅等の記録が主

20190318 すねのデキモノを再手術

2019-03-25 12:56:04 | 日記
 一昨年の夏に手術して右すねのデキモノをとった 医師からは外部に委託して検査してもらったところ、デキモノは良性で全て取り切れていると評価されたと説明されていた
 それが、昨年の秋から痛みを感じるようになった そもそも、術後数ヶ月で傷口は白くなるとされていたが、従来通り爪よりも濃い色をしていた かすかに腫れてもいた 家具にこすったところめちゃくちゃ痛かった
 術前と同じ状態に戻ったと感じ、同じクリニックに出かけた
  
 取り切れていなかったのだ、今回はレーザーではなく、メスで切ると説明された が、前回もメスで切ったのだ
 前回を受けてこのブログに記してあったそれを医師に言ったところで https://blog.goo.ne.jp/ford21ft/e/f359e9dbdff6772520be85b0de4076d5
今回の手術は変わらないと思い黙って説明を聞き、手術を受けた 
 また、麻酔だったか、最初に物凄痛みを感じ思わず声を発し身をよじらせた(^◇^;)

 今週木曜日に抜糸予定だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿