ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

最強戦布陣

2021-11-11 12:39:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル




今回はこの布陣で挑むことにしました。



ちな前回までは





こうでした。

大きな変更点は3つ。

ギャンを引っ込めてデスティニーを入れた。

リーダーをZZに変更。

デビルマンのパイをフォウからキョモンに変更。


あとはひっそりとデビルマンのレベルを2万に引き上げています。前回は1万でした。



なおデスティニーにはウッシャを乗せています。

苦労して取ったシテラは欠場。




やっとの思いで作り上げたエルメスも欠場ですw




理由はまあ…スキルが、今回は違ったかなって感じです。

エルメスの方はなんつーか、分かっていたけど、実際に使ってみたらキュベレイの方が良かったってところかな。

あくまでヨシダ軍の方針の問題であって、全然駄目な機体では無いですよ。超優秀です。


唯一無二の、庶民向け100パーバリア消しマンだしね。

でもまあ、僕の1軍に入ることはないでしょうね。
誰かいる?w旬な内に一旦手放してもええかなーとか思ってます。


今回のレイドはかなり強い

2021-11-08 09:41:00 | 連合レイド
今回のレイドはかなりキツいですね。

260クラスだと早く動くので、最速封印じゃないと先に五回攻撃飛んできます。

そう、1ターン目から余裕で発動するんですよ今回。

5パーとか嘘だよ。確率いじってるよ。
もしくはレベルによって発動率も上がってる?

5回攻撃中、1回以上貫通してくるからやっぱり5パーは無いと思うし。


なので、最速封印はマスト。ムーンガンダムが良いよ。



しかーし、これでターンオーバーしない事が結構ある。

なんでやろ?

考えられるとしたら反撃に貫通が乗ってる事。

つまり、Lスキル解除からの次の封印入る前に反撃死。



だとすると対策は、リーダー封印しかないでしょね。

リーダー封印
反撃結構くるからバリアマン必須
特攻機
アタッカー


再行動置くところ無いやん…

オデュをバリアマンにして、プルツーでも乗せて最初のLスキル発動まで盾にしますかね。

その後はバリア張られているはずだからどこを攻撃されても多分大丈夫でしょ。しっかり封印されていれば。



あと改善案あるとすれば、リーダー封印の他のスキルで再行動とか耐性減少できるかとかかな。


最近リーダー封印機はちっとも気にしていなかったんですが、何度かリリースされてましたよね。どんなスキル構成だったかなぁ?

知ってる方情報プリーズ!







リバウええな。今すぐ欲しいわ。








ドベいけるやん!

試してみたいけど、初日頑張ったからもうレイド育てる予定ないのよねーw



明日の19時まで

2021-11-05 12:59:00 | 部隊戦





残り3000。

自然回復分を無駄にしたくないので様子を見ながら進軍しつつ、明日の昼くらいにゴールしようかなと考えています。




その後はレイドやね。

土曜の夜は徹夜で進軍や!


目標はサブ全員17400。

棒と、エルメスのB5000と、第二スキル8000かな。

まあ、第二スキルは実装されない可能性もあるので、その場合はノルマ-8000。
結構しんどいのでその方が助かるw

あと誰か+4000でエルメスの覚醒データかな。



ヨシダさんはキョモンの25000だけで良いけど、260レイド始末するのにヨシダさんの力は必要になるから、結構棒使うなぁ



あ、215くらいで制限すりゃええのか!

間に合うかなー

最強戦告知!

2021-11-05 12:15:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル





エントリー期間は来週の木曜日の18時まで!


今回はかなり構成をいじることになるかと思うので、スパーリングを重ねて決めたいと思います。





しかーし!






組み合わせきっつwww


初戦からV作戦相手っぽいし、仮に勝てたとしても次の相手多分姫じゃんw



構成をいじりすぎたので負けました〜と今の内に敗戦の弁を用意しておこうw



あ、これええな

2021-11-03 22:45:00 | 連合レイド




100パー発動はかなり良いな。

短期決戦時の全体バリアマンとしてかなり重宝できます。

さらに盾として使えば味方に更にバリア張るから無駄がない。

部隊戦と進撃戦でかなり活躍できる事でしょう。


レイドはあかんけどね。挑発消えるし。



対人もまあまあイケる。

でも実はBスキルが大した事ないんだよね。このタイプのは。

ベース軽減が30で、バリア毎の軽減が4パーしかないのよ。多分だけど。

でも逆に、ベース40か、バリア軽減が8パーなら結構行けそう。



スキル2はかなり使えるかな。

軽減は恐らく確率50パーで、70パー軽減だと思う。

SR+トビアを使えば錯乱封印対応できるので、まあまあ発動すると思うし。

つまり、確率発動ではあるものの軽減が100届いてます。L無しで。

コレはかなりでかい。ギャンをリーダーで使った場合と同じような防御能力があると思って良い。


味方がバリアで強くなるような構成ならかなりアリかなーと思います。



じゃあヨシダさんは取るのか?と聞かれると…取りませんね。

今更ながら晩成型ナラティブの方が欲しいと思う。毎ターンアゲアゲが欲しくて仕方ないこの頃w


でもまあ、とりあえず覚醒できるくらいは取るでしょうが、デッキに入れる事はないかな。

Bの検証結果が凄かったら話は別になりますけどねw






キタコレ!!2

2021-11-03 22:17:00 | 連合レイド





うおおお!!

ついに光る宇宙エルメスが!!

コレで最強戦に出せます!


更に更にキョモンまで!

デビルガンダムの正パイロットが遂に我が手に!



やべー、これは初日にゲットして最強戦に投入したいな…ただ、強化キャンペーン終わってんだよなぁ…

うーん悩ましい。



まだでもやるんだけどね!


疲れました

2021-11-02 01:45:00 | 部隊戦




初日でこんだけ稼いだの初めてだよ。

そして棒がどんどん溶けていく様に戦慄を覚えました。

こんなのやりたくねー!



だが必要だからやるわけだけど、なんだかなー





おまけ






こいつのLスキルは2レベルで32パーでした。

もしかしたらギャンより軽減量多いんじゃないかな?

レベル1か3のデータ求む!




なおBスキルは恐らくレベル2で81パーです。

具体的には、

32+aから、10パー引きではまだ100以上で、14パー引きならダメージ通りました。

なので多分aは78か79か80か81かと思われ。

表記的に考えて80〜84が妥当かなと。


割と良い機体かもね。



60,000って結構きつくない?

2021-11-01 13:45:00 | 部隊戦





今日は娘の幼稚園の出願と面接があったので有給でした。

合間を縫ってポチポチしてましたけれど、1日平均1万稼ぐのって大変ですね。


初日の内に少し多めに稼いでおかないと最終日徹夜になるわ…



ちなワイのデッキはコレでなんとか475ワンパン。




何がしたいんだかよく分からないダブルアタッカー構成。

いずれはGF外してアルパを入れたいなー


アムロの劣化が思いのほか使えます。短期決戦に向いてますね!