ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

マジで!

2018-11-22 13:44:32 | MS・パイロット





おお、それは朗報!

そうじゃないかと思っておりました。





ワンアタッカー行けるって、どんくらいの強さなのか気になりますね。




どれどれ









ウホッwwwwこりゃつえぇwwww




欲しい。

なんでもかんでも交換回数制限せんでくれ!

2018-11-21 15:26:52 | MS・パイロット

百式覚醒パーツをじゃあ交換してみっかなと思いまして、実際どれだけとれてどれだけ必要か数えてみたんですよ。





Rが90枚、R+が38枚、SRが8枚必要で、それぞれの単価が10、20、85。





10x90=900
20x38=760
85x8=680

900+760+680=2340

証が3544あるので行ける!



と思ったのですがよく見たら交換回数制限が10、10、2だとぉ!?

90枚必要なRが10枚だけとかなめとんのかwwwwwwwww無理だろこれwwwwwwwwwww





これはもう2150枚払って百式を1機入手して、残った1394枚で

10x10=100
20x10=200
85x2=160

460枚分購入するしかないじゃない・・・934枚余っちまうよwwwwもっと欲しいのにwwwwww




そういえばイベ中に交換回数リセットのお知らせあったな・・・あれに乗っからないといかんかったのか。

でもさ~、イベ中に覚醒なんてする?進軍とガシャ引きと餌避けでいっぱいいっぱいじゃね?証の交換なんてイベ終了後に決まってんだろ!



と半年前の話を愚痴るのんびり屋さんでした。

シンプルで羨ましい

2018-11-21 13:38:41 | MS・パイロット

昨日の必中ボス攻略案、別にダブルオーガンダムトランザムじゃなくても全プレズゴックで行けますね。

Bスキルが必中攻撃ポンコツ化でした。意外な盲点!

格闘機だから近距離機だったダブルオーガンダムトランザムよりは期待できそう・・・スキルが迎撃の構えだけど。

レイドや強敵の攻撃に使えましたっけこれ?


食ってないから育てればあるいは・・・うーん微妙。良かったのは着眼点だけでしたw






Gファイターガンダムの評価がうなぎ上りですね。


守りはスキュラで完封パイロットはトリプル挑発鉄仮面で万全

攻めはGファイターで100億越え

武装狙撃+耐性減少、特攻で3倍、ゲルググで再行動

MA・遠・中・中 構成なので特攻機が格でも遠でも構成いじる必要なし。

誰が来ても何をしても高い成果を望めるシンプルかつ鉄板構成。



なんて理想的・・・裏山C






無いものねだりをしても仕方がないので我々庶民はそれなりの機体でそれなりの成果を求めていこう!


というわけで一般的な庶民のちょっと平均的ラインかそれ以下にいる僕のバヤイ



守りはF91MEPEで避ける・・・が挑発出ないので全く安定しない

攻めはペネ城で期待値2.21倍固定攻撃

サブアタッカーとしてデスヘルまたはオーバーヒート

武装狙撃+耐性減少で延命工作

特攻で3倍


せいぜい25億が関の山デス。


格・格・格・中 構成なので特攻機が格だとデスヘルアウト、オーバーヒートインする感じ。

オーバーヒートを採用したのは今回からなので、以前はMEPEをFFBに変えたり、サブアタッカーを他の普通の機体にしたりと不安定さ丸出しでした。






で、取り組んでいるみらいのカタチ。


守りはデュナメスリペア。挑発がちゃんと発動しつつ、武装狙撃のサポートがあれば多分安定

攻めはデュナメスリペア。落ちさえしなければアベレージ20億。相手が2回攻撃なら成果2倍ドン!

副砲でストライクノワール。中距離だけどつおいぞ!Bスキル封印で厄介なボススキル対策!

武装狙撃+耐性減少

ゲルググで再行動

特攻で3倍


遠・中・中・中 構成なので特攻機が格だろうが遠だろうがアジャスト可能。

期待値計算し直してないからなんともいえませんが、ざっくり30億行くと思われ。



100億の男とは比べ物になりませぬが、十分戦える勘定。なのであります。





そして昨日思いついた庶民ができるもう一つ上のプラン


守りは全プレ百式。挑発がちゃんと発動しつつ、武装狙撃とゲルググのサポートがあれば多分安定

攻めは全プレ百式。落ちさえしなければアベレージ40億(勝手に予想)。バリアの残り枚数が心配の種だ!

副砲でストライクノワール。中距離だけどつおいぞ!Bスキル封印で厄介なボススキル対策!

武装狙撃+耐性減少

ゲルググで再行動

特攻で3倍


遠・中・中・中 構成なので特攻機が格だろうが遠だろうがアジャスト可能。

期待値計算し直してないからなんともいえませんが、ざっくり50億行くと思われ。




そしてこいつのいいところは、百式を主力にするならば、今あるトータル40万ほどの勲章をノワールにぶっ込め、サブの育成パワーをノワールに注ぎ込める点。

その分百式の育成がヨシダ本家頼みになるので、今の雑貨屋のような取り組み方ではなかなか伸びが期待できない。

明日から来月頭まで嫁と娘が実家に行っちゃうので、どっかのトップ部隊に寄生でもしてみようかしらん?wまあコネもねーから無理なんだけどねwwww




そんでもって百式の強化ができるかどうかについても調べてみた。


現在エネルギーチャージが使えるだけの第2覚醒状態。

本格的に使うなら当然第3覚醒はマストです。






んー、結構必要なんだな・・・全部買い揃えると高くつきそう。ていうかそもそも売ってるのか?


全プレ百式といえばゴールデンウィークなので5月のイベをプレイバック。

マラソンはどうやら処理済みのようでROMスッカラカンでした。



進撃戦は・・・



証が少し残っていました。





機体を1機取るか





パーツを買い揃えるか迷います。

なお専用パーツもラインナップされていましたが、交換回数1で交換済みでした!アハン!





そもそも今回のマラソン、僕の今の取り組みというか過去一番の取り組みでもせいぜい機体か専用パーツ取って終わりなので、無理だと思いました!





いずれにしても、武装狙撃とBスキル封印の両方があると非常に安定すると思われるので、デッキに中距離機が2体組み込まれ、それでいて強い構成を考える必要があるかと思います。

まだ第3覚醒解放されていませんが、やはりノワールが良いかと。

必中ボス攻略案

2018-11-20 17:21:54 | 進撃戦・総力戦
進撃戦のボスが必中だったら試してみたい攻略法を考えました。




~構成~


リーダースキル:格闘α





主砲:トランザム近+ガロードまたはアスラン





サポート:νガンダム武装狙撃



作戦内容

相手の攻撃を常に100ダメにしてひたすら被弾し続け、攻撃力をUPしまくる作戦!

強敵のプレッシャーでトランザム近のBスキルが無効化されない事が前提ではありますw







うーん、面白そうだけどあんまりダメージ出ない気がしてきた。10%UPだし近距離機だし・・・

僕は機体を持っていないので機体を持っているランカー様に試してもらいたいです。誰かいませんかね?www

スキュラと百式

2018-11-20 10:15:55 | MS・パイロット

まだ皆さんにご報告するほどではありませんが、スキュラと全プレ百式と7号機同士でバトルしながらバリア発動率の検証を試みておりますが、気づいた点というか忘れていた点が。

全プレ百式めちゃくちゃ強いやん!







バトル見てたら、攻撃される度にエネルギーチャージのカットインが入って攻撃力が上がるんですよ。

ん?エネルギーチャージってメガランチャーの発動率100%にするスキルじゃないの??






と思って説明文確認したら、攻撃される度に20%UPまで付いてるじゃん!

やだ・・・なにこれ凄い便利・・・


100%発動、2~3回攻撃、攻撃すると確率でバリア、攻撃されると20%攻撃UP

おっそろしく強いわこれwww


ターンオーバー前提ならスキュラより強いですよ。

何度も書いておりますが、今後の対強敵の主流はターンを重ねる毎に強くなる機体です。

理想はGファイターガンダムですが、庶民は1年待たないと手に入りません。

今、庶民が戦える機体は「攻撃されると強くなる」タイプ。これです。


僕は今このスキルを持つユニットはパイロットだけだと思っていました。

ガロードやアスラン、レティシアの事ですね。他にもいるのかな?どれも攻撃対象になると20%攻撃力がUPします。

なので現状、1回の攻撃で上がる攻撃力は20%だという認識を持っており、それを基にシミュレーションしておりました。

もちろん相手が連続攻撃してきてくれるのであれば倍々ゲームとなりより上昇するはずではありますが、毒針がなくなった今、連続攻撃が来ることはめったにないでしょう。

貫通と反撃が交互に来るんじゃないかなーと思ってます。







なので、百式のBスキルが同じ性能を持っていたことに驚きを感じております。

バリアを張りまくってターンオーバーできる機体の中では唯一の存在でしょう。


他の機体が20%ずつ上げていく中、百式だけは40%ずつ上がります。頭一つ抜きんでています。



欠点があるとすればクワトロとビーチャ、ジュドーといった★持ちパイに同等スキルが無いのでコストがかさむ事と、単独でターンオーバーは難しい事。

コスト問題はその内シャアかクワトロが同等スキル持ちで実装されるでしょうからまあいいとして、

ターンオーバーできるかどうかですね。



単独で盾として使った際の生存率の差は割と明らかで、スキュラ>百式です。

スキュラはほぼ単独でターンオーバーできますが、百式はほぼ無理です。

他の機体によるサポート必須です。


じゃあどんな機体でサポートする?もちろん武装狙撃ですよね。

あとゲルググが居れば完璧かな。再行動で再バリア判定はとても心強い。

これだけあれば多分ターンオーバーできるはず・・・なので今度この3機だけでターンオーバーできるか実験してみます。

てか、今回のレイドでやっときゃよかったw


だって今回のマラソン報酬に百式覚醒アイテム入ってるんですもの。

結果次第で今回のマラソンの取り組み方が変わるのになぁ・・・





まあしゃーないか。

当時貰った百式パーツが結構残っているし、過去イベ辿ればROMや証も手付かずで放置されているので、そこからもかき集めれば結構いい感じになるだろうきっと。









なので皆さんには超オススメ機体です。食っちまった人は残念w

スキュラは確かにお手軽オーバーマンキングゲイナーですが、対強敵与ダメで勝るは百式です。多分。

それと百式が優れている点はMSであるために第3覚醒までできる事。個体性能が違います。





個人的ネックはバザトレ不可により鍛えるのが大変。これに尽きるわwww


でも07が万凸越えたし、一区切りして百式に手を出してもいいかなーと思うお年頃。






が、そろそろリミガシャ機が庶民にも手が届く時期になりつつあるので、笑キュベかポンコツZZが手に入るまでは「見」な気もします。


やっぱり僕はサブでデュナメスリペアを鍛えようと思います。

ずっと俺のターン?

2018-11-19 17:18:20 | MS・パイロット
いくしんさんがハイマットフルバーストの検証記事を上げられております。

ヨシダさんの子飼いのDXがダメージで負けちゃってるのでちょっとモヤモヤしますが、こっちは貫通必中なんだからね!と自分を慰め・・・いや違う。


よく見ると、発動率が目に見えて高いと書かれている。ここ大事かも。





発動率が高い=無敵になり易い



これはものすごい事だと思います。



そんなのムテキングでいいじゃん?

いやいや大きく違いますよ。


彼らムテキングは奇数ターンだけ無敵。


ですが、このフリーダムはずっと無敵を維持できる可能性があるからです。



スキルが発動したら次の自分のターンまで無敵なので、通常であればムテキングとあまり変わりません。


しかし、最速で行動し、最遅で自分の行動順だったとしたら・・・実質2ターン無敵です。

おまけに次のターンも最速スキル発動すれば・・・ずっと俺のターンwwww




まあでも、最遅でなければならないという事は、限凸不可という事なので火力的には機体できません。

・・・が、逆に言えば限凸しなくても使えるお手軽機体とも言えます。

Lスキルが最速行動採用している方は、挑発パイ乗せて入れておくとジャイアントキリングしちゃうかもしれませんよ?www






ところで勲章交換機体の期限が年末までになってますね。

というわけでデュナメスリペアもノワールも保留とします。

次回の目玉を確認してから仕上げる事にします。

思ったんだけど

2018-11-19 15:25:01 | スキル
よく見るとジムカスタムが著絶。

SR100機では初?SRマニアと0083デッキ組んでる方には朗報ですね。いねーか?いやいるはず。

漢の浪漫 デンドロマイクロミサイルを筆頭に、ジムカス3機にジムキャノンIIのバニング小隊!まあデンドロとバニング大尉が同時はあり得ないんだけどなw






ところでふと思ったんですが

攻撃スキルが発動すると、一定確率でバリアが張られるスキルってまあまあると思うんですよ。全プレ百式とかセカンドアーマーとか。

で、その攻撃スキルが複数回攻撃の場合、その都度バリア判定があるわけです。


で、デュナメスリペアは一度の攻撃スキルの中で張られるバリアの回数は1度きり。3回攻撃の1回目でバリアが張られたら残り2回はバリアは発動対象とならない。
もちろんスキルレベル毎の複数枚ってのは有効ですが。という推論が立てられました。




でもさ、デュナメスリペアだけの特別仕様って考えって変じゃね?そんな面倒くさい作り込みするかね?


どっちかというと、全部の攻撃後バリアMSがそういう仕様なんじゃないかしら?と大胆予想してみたよ。


というわけで実験。



とりあえず手元に丁度ある全プレ百式とセカンドアーマー

こいつを100本ノックして、バリア2度張りがあるかないかを計測!

っていうかそれだともったいないのでついでにバリア発生率検証!!







する予定だったんだけどね~

諸般の事情により延期wwwww誰か代わりにやってくんねーかなwwwwww





なお、「1回目は確実に」って但し書きが付くやつは多分別のルールで動いてんじゃないかと思うので、それは除外というか別途確認が要るかと思います。










最後


レンレンさんからまさかのご挨拶が!恐縮です!!


フレ申請しちゃったwwww

一日一勘違い

2018-11-16 11:47:58 | 連合レイド
娘のお食い初めのために明日は鯛を釣りに行ってきます!!嘘です!!




今朝のレイドはあまり育ちが良くなかったせいか、最後まで200が1機も出ませんでした。

平和でしたが実入りもそこまでって感じですw





昨日のラウンド終了前にちょっと200が溢れていたので穴を空けるために200チャレンジしてみましたが

1機目:19発 →ギリギリセーフ
2機目:24発 →赤字
3発目:25発 →赤字

だったので、挑発能力の弱いサブちゃんズで巡回している内は必要最低限以上に手出しするべきではないと思いました。





・・・・が






またもやヨシダさん勘違いしていた模様で、フレよりご指摘が。


棒は1500勲章で15本ですよとの事。




マジっすかwww相変わらず勘違いしまくりですねwww


となると、1本100勲章だから584÷100=5.84


つまり5840指揮力以下で黒字。

っていうかレイドは貰える勲章×10の指揮力以下で倒せば黒字って事ですね。




5840なら指揮力200ベースで29発!!

25発でも黒字やん!




なーんだ、全部倒していいんじゃんwwww

でも全然ゲージ減らないからすげぇ損している気分になるんだよねwww



実際のところどーなんでしょうね。

レイド開始前の棒の数を記録して、イベ終了後の棒の数と比較するのが一番なんだろうなー




毒針時代にそれやったらとんでもない結果になってたんだろうね。


200の損益分岐点

2018-11-15 16:30:44 | 連合レイド
今更かもしれませんが

棒10本は1500勲章で売ってます。

つまり棒1本は150勲章です。


200レイドを単独で倒すと584勲章貰えます。

つまり、584勲章分の棒でレイドを倒せれば損はしていない事になり、越えれば赤字です。

よって

584÷150=3.89333


200レイドを3893指揮力以内で倒せればセーフ!

ワンパン200なら19発までセーフ!20発なら赤字!




ところでサブ使用時だと丁度このボーダーラインくらいの戦力になるのですが、サブだし構わない気が少ししてきたので夕方の追い込みでは200もやっちゃおうかと考えたりしています。


まあ、どーせ棒に交換せずにデュナメスリペアになっちまうんでしょうがねw

デュナメスリペア検証

2018-11-15 10:54:47 | スキル



今日も手詰まり朝の書き入れ時なのに暇になってもうた・・・




そだ、階級戦が普通のに戻ったことだし、デュナメスリペアの検証を進めよう!






~記号の説明~

× スキル不発
■ スキル発動 1回で戦闘終了 バリア不発
□ スキル発動 1回で戦闘終了 バリア1回発動
▲ スキル発動 2回攻撃 バリア不発
△ スキル発動 3回攻撃 バリア不発
● スキル発動 2回攻撃 バリア1回発動
★ スキル発動 2回攻撃 バリア2回発動
○ スキル発動 3回攻撃 バリア1回発動
◎ スキル発動 3回攻撃 バリア2回発動
☆ スキル発動 3回攻撃 バリア3回発動




で、途中経過

××◯×××●×××
××●××□●●××
××××●×●×●×
●□×××××●××
×▲×△●□××××
××▲××●××○×
×●×××●○●□○
×▲××●●■□●□
●××○××▲○○×
×××○




今んとこ試行回数たったの94回


まとめると

× 56回 スキル不発
■ 01回 スキル発動 1回で戦闘終了 バリア不発
□ 06回 スキル発動 1回で戦闘終了 バリア1回発動
▲ 04回 スキル発動 2回攻撃 バリア不発
△ 01回 スキル発動 3回攻撃 バリア不発
● 18回 スキル発動 2回攻撃 バリア1回発動
★ 00回 スキル発動 2回攻撃 バリア2回発動
○ 08回 スキル発動 3回攻撃 バリア1回発動
◎ 00回 スキル発動 3回攻撃 バリア2回発動
☆ 00回 スキル発動 3回攻撃 バリア3回発動




はい不自然。すごく不自然。


94回中38回もスキルが発動し、32回もバリア張っているのに★◎☆がゼロ。これが何を意味するか?


★◎☆の共通項は2回以上のバリア発動です。

ちなみにスキル発動時の攻撃毎にバリアが張られる確率は78回中32回なので41%。

1回のスキルの中で少なくとも1回はバリアが張られる確率は38回中32回なのでなななんと84%!!

にもかかわらず2回以上バリアが発動する確率は0!不自然すぎるwwww



おそらくですが、1回のスキルの中でバリアは最大で1回しか張られない仕様だと思われます。

まあ、でも別にいいか。1度に最大15枚バリア張っちまうんだからそれが30枚とか45枚とか冗談じゃないよなwwww



むしろ少なくとも1回はバリアが張られる確率が84%とかなり高い点を評価したい。

スキルさえ発動すればほぼ確実にバリアは張られると考えても差し支えないですからね。



そのスキル発動率は94回中38回、すなわち40.4%綺麗に40%ぽい数値が出ましたね。おそらく40%~49%なんじゃないかしら?と予想。

結構高いじゃん!!いいね!!


最初の2~3ターン耐えられればあとはゾーンに入るって感じですね。

それなら、武装狙撃とレティシアのバリアで凌げそう。保険でエルメス付けても良いかもだし、第一覚醒スキルをちょっと前のイベントでなぜかポイント報酬に入っていた回避にしてもいいしね。まあ僕は闘志(攻撃+10%)にするつもりですが。



予想よりちょっと高めの確率だったので、とても満足のいく検証結果となりました。集めるぞー!!



ところでリセットは?追加報酬は?はよう!

スキル封印はレイドに効くか?

2018-11-15 09:12:55 | MS・パイロット
スキル封印がそもそもレイド相手に発動するのかどうかのご指摘いただきました。


ごもっともですね。



ヨシダさんが毎日楽しみにチェケラッチョしているこちらの方のブログにて




対貫通デッキについての参考例の中にスキル封印(スカル封印と表記されていますが)が紹介されていたのを見たのが今回のきっかけです。

ので、ヨシダさん自身では未確認。


検証しないとですかねー




レンレンさんのブログは本当に面白くて、シーサさんとレンレンさんが僕の中のツートップです。超リスペクト♪









自分で検証したいところではあるのですが、ヨシダさんよく考えたら中距離機体持ってないんですよねwww

第一覚醒しているのはエールストライクとパオングくらいかな。この2機が第三覚醒できるかどうかすら知りませんしwwww



なんかの全プレ機体でも使って実験してみるかな。過去イベで貰ったやつがどこかに転がっているでしょうし。

・・・全プレ中距離機なんてあったっけ?敵地ガンダムくらいか?



いや待てよ





最近これ配った!!まだ食ってない!!


んじゃ、できそうならこれで実験してみっかな。




てかよく見るとポンコツ機じゃん。しかも3回攻撃。

発動率次第だけどこいつ1機でポンコツ&スキル封印とか有能じゃね??





・・・あ








だめだ、Bスキルを封印にするとポンコツ発動率が下がるwwwwナンテコッタwwww

ヨシダさんまたもや勘違い

2018-11-14 16:53:47 | MS・パイロット
封印はLスキルじゃなくてBスキルだったんですね!サーセン!!


つまりなんだ・・・武装狙撃+封印は無理で、封印+耐性減少ならアリになるのか。


ふーむ・・・・



武装狙撃がマストアイテムである以上、νガンダムに封印付けるのは無理ですね。

つまり、武装狙撃と封印を併用したければジオのビーム連射にご登場いただく他無いってことか。



よって構成は、ν・ジオ・矛・特・ゲルググで決まりなのね。



うーーーーーーーーーん・・・伸びしろ減ったなw






ん、待てよ・・・中距離機ならなんでもいいのか。


通常攻撃とスキル攻撃の両方に封印効果はあるはずなのでだったらゲルググに付けてもいいんだ。

常に3回攻撃のジオと違い、7割の確率で1回攻撃(残りの3割はジオンの脅威で他の機体が行動しちゃう)なので保険程度の効果でしかないかもしれない。

でももう1機、例えばノワールとかにも封印付けておけば1.7回の攻撃回数。意外といけるんじゃね??

ノワールの5.7倍攻撃は非常に魅力的でしたが中距離機なので避けておりました・・・が、中距離機が必要であるなら話は別。

副砲として超輝くじゃん!

てかノワールは6割以上の確率で3回攻撃なので、全然いけるやん!


面白い。実に面白い。

バザトレできる機体では(個人的に)最も注目している2機がどちらも使えるデッキが解になるなんて素敵だ。




まあ、どっちも第2第3覚醒解放されてないからタラレバの話ではあるんですけどねw

でもまあそこは多分時間が解決するでしょう。




とりあえず今回は1機だけ確保しておこう。

その上でまずゲルググの第2覚醒をして実験だ。1.7回の封印と武装狙撃で封じれるかどうか。そこが前提だからね。






ところでゲルググ何機いるんだっけ?3機?5機?・・・5機もいたかなぁ?www

封印+武装狙撃でもいいのね

2018-11-14 13:59:04 | リビルド
僕は回避できなきゃ話にならんと考えていたのですが、封印+武装狙撃ならイージスでもやれるんですね。

封印中→通常攻撃なのでイージスで余裕で防げる
武装狙撃中→ダメージ100なので貫通しても死なない


そのどちらも効果が無い時は死あるのみですが、まあまあその確率は低いはず。





と、いう事は・・・デュナメスリペアでもいけるやん!!


デュナメスリペア+武装狙撃(封印)+特攻+ゲルググ+痛恨ザク

これや!これで勝つる!!



Lスキルを都度都度入れ替えるの大変だし、封印タイプのνガンダムを1から作ろうかなー



なんか楽しみになってきた。


デュナメスリペアで貫通でも貫通以外でも戦えそうだって分かったし。

なお覚醒した暁にはBスキルは再行動(攻撃の対象になると高確率で再行動)に決めております。




まあ、相手の攻撃回数に依存するので、前に書いたような強さは発揮しないでしょうけどね。


1回攻撃相手だと19ターンやったとしてどれくらいのダメージ出るか計算してみた。

なおスキル発動率やダメージ倍率が未検証未発表なので、30%発動の1.6~2.4倍(期待値2倍)と仮定しております。

また、耐性減少を使えない(Lスキルが封印だから)ので痛恨や特攻による耐性減少期待値を以下のように定めます。

痛恨レベル10(発動59% ダウン15%)→偶数ターンで15%ダウンとする
特攻レベル10(発動38% ダウン25%)→3ターン毎に25%ダウンとする

ジオンの脅威ゲルググは+1とし、(スキル発動率:37% バフは20%)とします。



で計算結果





攻撃力400万で19億
攻撃力500万で24億弱

の期待値・・・まあまあいけるね。


敵の攻撃回数が増えれば倍々ゲームになるので化けるイベントもあるでしょう。
(でもまあ、もう連続攻撃二度と来ないんじゃねーかな?wwww)




正直に言えば20億程度なら今でも出せます。なのでそこまで強いとも感じられない。

でも、実際の平均値はもっと下だろうから、期待値20億はかなり魅力的です。




ただし、この構成は痛恨ザクを外せばもう1人アタッカー入れられるんです。例えばサイコザクとか。例えばGファイターガンダムとか!!

更にBスキルの再行動がきっといい仕事をしてくれでしょう。ゲルググがもう1機増えたくらいの感触ではないかと予想。だとすると期待値も1.7倍くらい跳ね上がります。


なので頑張ればもっと期待値は上げられる。そこに可能性を感じておりますので、やはり採用でいいと思います。