ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

武装狙撃 耐性減少I 行動不能I

2018-11-12 20:14:43 | 連合レイド



耐性減少有効






武装狙撃有効






行動不能は無効




です。

帰り道

2018-11-12 19:14:36 | その他
人と車でごった返す新宿の街中を、貫く奇声


見ると250のバイクにまたがった数名の若者集団でした。


特に激しい自己主張するような改造や音は見られませんが、興奮度マックスなのか、イヤッフゥー!ギャハハハ!ヒャッハー!と奇声を上げていたのでたいそう目立っていました。


でも信号に引っかかって普通に止まりました。

そろそろとぶつからないように車の間をすり抜けて前に出でました。



そういうの初めてなのかな。これで飽きてくれればいいんだけどね。




そんな事より早く帰ろう。娘と妻が待ってる。あとレイドも。

貫通対策における矛ってなんだろ?

2018-11-12 17:54:26 | 連合レイド

多分Gファイターガンダムなんだろうな・・・実に欲しい。てか万能過ぎて羨ましい。


庶民に下賜されるのは1年後か・・・・

それまで貫通イベは苦労するしかないんだろうね。うーんなんかいいの無いかな


ないよなぁ・・・敢えて言うなら風雲再起?

それも今から育てるのもなぁ・・・結局07でいいんじゃないの?ってなる。どっちにしても微妙だね。





攻撃する度にどんどんバフっていく機体が欲しいんじゃ!!





ところで自爆ZZが今回の進撃戦で意外と活躍した。

イージスで完封している状態なら、ひたすら土壇場の2倍攻撃を延々と繰り出す感じで見てて面白かったです。

07と自爆が主火力で、イージス・3倍・痛恨ザクの構成で1000以下の強敵はワンパン行けました。

スキルも鉄壁外して決死付けました。第一覚醒スキルも気合外して闘志に変更。

産廃ってこたぁないと思いますよ。少なくとも僕程度の火力ならまだやれます。

07がもう少し突出して強くなるまでは副砲として役立ってくれることでしょう。







サイコシャードデストラ作戦は・・・残念ながらサイコシャードまだないんですよ。

なんどかチャレンジしたけど当たらないんだよなぁ・・・メインと主力サブには降臨してくれないです。

そんでもって、イージス持ってるのはこの二人だけなので上記作戦できませんでしたw



その内引くだろうその日まで、プロは参加賞で頑張りますよw






Lスキル封印Iという選択肢がある事を知りました。

貫通攻撃を封じればバリアで対応できる。確かにそうだ。

では、19ターンの間ずっとスキルは封じれるのか?


多分NOですよね。合間にくる貫通攻撃を食らってボカンしたくないので、結局武装狙撃と同じような使い方になるのかな。

ん?武装狙撃と封印Iを併用すればいいのか?そうか!それだ!



これならたまにあるポンコツ漏れと、たまにあるスキル封じ漏れをお互いでカバーし合えるから、レイド完封できるんじゃないかしら?いけんじゃん!



あー、でもたまに来る通常攻撃をどうにかしなきゃいかんのか。

バリアは100ダメ攻撃で剥がされている可能性が高いので回避せにゃあかんよなぁ・・・結局回避盾必須じゃん。


そんじゃ意味ないよなwww浅はかでしたwwww








やっぱ答えが見つからん。

地道に発動率の高い挑発マシン作る事くらいかな。思いつくのは。

ただ、サブの強化に励む時間があったら進軍する時間に充てるので、やっぱ無理ってのが結論かも。


とはいえそこはそれ、少しくらいはある空き時間を利用してコツコツガチャ引きする事にします。

どう戦うか

2018-11-12 09:37:23 | 連合レイド
勲章交換ラインナップに無制限でデュナメスリペアが!!

これは嬉しい。なぜかレティシアいないけど・・・追加してよねっ!



で、早速マックス交換・・・してませんw様子見www


だって追加でイージス再販されたら買うじゃん。自動ターンオーバーマシン役立ちすぎやろ。

あとカロッゾも出たら取るわ。自動ターンオーバーがあるなら挑発の発生率がそのまま勝率につながるもん。

夢の挑発三枚重ね・・・でもアレだ。サラが足らん。パイメダルガシャ引きまくらんとね。






まあ、そんなわけで最後のリセットが終わったら取る事にします。

今回レイドが貫通攻撃らしいので、バリア系は無力ですからね。

デュナメスリペアやイージス頼みの構成にすると、貫通ボスの回はお休みイベになりかねないので、サブ構成も考えないとですね。


まあ、防衛に関しては、MEPEと武装狙撃で多分なんとかなるので、火力ですか。

城・デスヘル・MEPEが鉄板だったんですけど、もはや通用しないしなぁ~・・・でも今回はこれで行くしかないか。

特攻機なんだっけ?プロヴィ格?げぇっ!!!前衛固定か!デスヘル退場か!!


つまりなんだ。城・MEPE・プロヴィ・狙撃ンゴの4機構成?弱くね?

どーせ今回はヨシダさんは不参加というかサブの棒しか使うつもりないので、残り1機はFFBνでいいや。


なんでかって?そりゃ棒効率悪すぎやもん。ヨシダ棒を使うのはもったいねぇw

今回はヨシダさんの棒は温存してデュナメスリペアを重ねる事に注力しますわ。



主戦力となるサブ諸君の弱点はズバリパイがほとんど育ててない事。必要最低限って感じ。

なので、挑発や囮もスキレ3とか1とかの貧弱構成なので発動しない→1ミリも削れない率が高いのです。

なので盾をもう1枚入れて確率を上げるわけです。矛盾盾補特構成なので火力はヨワヨワになっちゃいますけどね。






それかアレだ。盾無し構成もありか?

格闘Lスキルの行動不能Iと武装狙撃のコンボを使えば、麻痺か100ダメかどっちかが常に有効と期待できます。

耐性減少Iが使えなくなりますが、特攻機が耐性ダウンもっているのでそっちにやらせればいいし。

となると2枠空くので、矛が2枚置けます。城とデスヘルいけますね。

問題は城に行動不能付けないといけませんね。今は回避付けちゃってるから入れ替えか。もったいねぇw

発動率のショボいサブ挑発に依存するよりよっぽど勝率高そうだしこっちのが良さそう。


まずは行動不能Iと武装狙撃のコンボが有効か試してみたいところですね。

確かアロンダイトに行動不能付けていたのでそっちで試してみようっと。




なんか楽しみになってきたw


ってよく見たら行動不能Iは強敵にしか有効じゃないのね・・・残念w







進撃の方はそれなりに効率よく終わりそうです。

中盤以降はイベ棒だけで進軍できました。成果はサブも含めてベリハまでコンプ。エキスパは報酬3ページ目残し。プロは2000以上しか出なくなったところまで。

それでも緑が残りそうなので、最後の最後に行動EN980くらいにオーバー回復させて終わりにします。できれば赤棒増やして指揮力2000とかもやりたいところですが、多分そんな暇ないだろうな。



時間が無いなりに楽しめたので満足です。