ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

ヨシダさんまたもや勘違い

2018-11-14 16:53:47 | MS・パイロット
封印はLスキルじゃなくてBスキルだったんですね!サーセン!!


つまりなんだ・・・武装狙撃+封印は無理で、封印+耐性減少ならアリになるのか。


ふーむ・・・・



武装狙撃がマストアイテムである以上、νガンダムに封印付けるのは無理ですね。

つまり、武装狙撃と封印を併用したければジオのビーム連射にご登場いただく他無いってことか。



よって構成は、ν・ジオ・矛・特・ゲルググで決まりなのね。



うーーーーーーーーーん・・・伸びしろ減ったなw






ん、待てよ・・・中距離機ならなんでもいいのか。


通常攻撃とスキル攻撃の両方に封印効果はあるはずなのでだったらゲルググに付けてもいいんだ。

常に3回攻撃のジオと違い、7割の確率で1回攻撃(残りの3割はジオンの脅威で他の機体が行動しちゃう)なので保険程度の効果でしかないかもしれない。

でももう1機、例えばノワールとかにも封印付けておけば1.7回の攻撃回数。意外といけるんじゃね??

ノワールの5.7倍攻撃は非常に魅力的でしたが中距離機なので避けておりました・・・が、中距離機が必要であるなら話は別。

副砲として超輝くじゃん!

てかノワールは6割以上の確率で3回攻撃なので、全然いけるやん!


面白い。実に面白い。

バザトレできる機体では(個人的に)最も注目している2機がどちらも使えるデッキが解になるなんて素敵だ。




まあ、どっちも第2第3覚醒解放されてないからタラレバの話ではあるんですけどねw

でもまあそこは多分時間が解決するでしょう。




とりあえず今回は1機だけ確保しておこう。

その上でまずゲルググの第2覚醒をして実験だ。1.7回の封印と武装狙撃で封じれるかどうか。そこが前提だからね。






ところでゲルググ何機いるんだっけ?3機?5機?・・・5機もいたかなぁ?www
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 封印+武装狙撃でもいいのね | トップ | スキル封印はレイドに効くか? »
最近の画像もっと見る

MS・パイロット」カテゴリの最新記事