ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

強襲!ウィングガンダムゼロ 2日目

2014-12-19 16:22:12 | 強襲
いつの間にか年の瀬。光陰矢のごとしですな。ヨシダです。

体調不良の方はお陰様でだいぶ改善されました。
副鼻腔炎と頭痛の方はほぼ解消。咳の方は相変わらずです。
まあ咳喘息は3ヶ月かかりますからね。しゃーないしゃーない。

ただ、インフルが流行しているせいか電車の中で咳き込むと周囲からの視線が痛いです。




さて、強襲イベント始まりましたね。

今回はガンダムWの5人組でトロワ以外が相手の模様。
???はヒイロですね。


トロワもエースパイロットのザコ枠で出ますけど毎回自爆しすぎて邪魔です。
エースといえばレアエースも出るみたいですね。もっぱらレディアンがトーラス落としていくばかりですが、稀にメルクリウスもあるとかないとか。
ゴルチケエースは殺人的な加速のトールギスです。



んで、強敵が金メダルを落とすようになりましたが



やはり1枚目は入手し易くなっているようで、あっさりメダル入手です。



その後もう1枚ゲットし、撃破報酬で1枚ゲットして3枚揃いましたので早速パイ引きしてきました。














キャラでした。アフンwww













リベンジしたいところですが、棒は一切使わないようにしているので行動EN切れしたところでストップ。






プレゼントかき集めてみると

ゴルチケ36枚ほどありました。








なんとなく引いてみたところ






プロケンと


DJが出たので



再び3枚引きです。












フロンタルが出ました。












ジュドーの一撃必中の成長が8(1フロンタル分)なので、次回のキャンペーンで16(2フロンタル分)にしてレベル2にしようと思います。

ついでに先日引いたセシリーも食わせてニュータイプもレベル2にしたいところです。








自然回復オンリー作戦なのでこれ以上の進展は望めそうにないかもです。









その分サブ垢で走ります。

家に放置されているポンコツタブレットも総動員して走らせてみたところ

サブ1が好調のようで3枚引きを2回、
サブ2が3枚引きを1回
サブ3が3枚引きを1回
サブ4が3枚引きを1回ほど引くことが出来ました。


で結果が







特攻機!!





















サーシェスイナクト
デスサイズ
シェンロン
ストライク遠


という微妙さ。




ま、ええですええです。

土日もサブ中心にあと1回ずつは引けるように頑張ってみます。



目標はSR+をあと2機。

妥協ラインはSR+1機。

ガッカリラインはオケラw







艦隊戦の戦艦撃破報酬を合わせた結果

ゴルチケが52枚になりました。



52枚で、ジュドーを引けるかを頑張ってみました。























やっぱダメでした。






ただ気になるのはひたすらRが出まくったこと。R+すら稀でした。

こんなんでSR100なんて出るわけないなーと思いました。

あくまで金メダル狙いで行くなら、設定パイロットをSR90にした方が引けていたかもしれませんが、今回はジュドーが欲しかったのでSR100のまま貫きました。

そして撃沈w







金メダルが2枚余っちゃいました。

課金も考えましたが、ガシャの仕様がパッケージの残り数で変動するタイプだったので1%にも満たない確率のため止めました。




で、1枚ずつ引いてみたところ


1回めでスト中が出ました。




ここでバグっぽい現象がありまして、1回めの1枚引きでスト中が出たあと、面倒だから2回めはリロード引きしたんですよ。


その結果


こいつが出ました。




はい終わり終わり~





だったのですが、なぜか金メダルが1枚が1枚残っている・・・



・・・


もしかして金メダル3枚あった!?









し、しまった~と思うも後の祭り。


仕方ないので残り1枚も引いてみたところ



ハリソン中が出ました。


ラスト1枚なのでこれで終わりのはずなのですが、もしかしてと思いリロードしてみたところなぜか銀ハロが現れてR+が出ました。






どうやら、パイパケでの金メダル1枚引きの結果画面でリロードすると「何らかの」チケットを引くようです。


ちなみにもう1回リロードしてみましたがガシャ画面に戻される普通に「ラス1」に対する挙動でした。






どんなチケットを引いたのかよくわからないのでちょっと怖いですね。

ていうか結果が1体だけの既存チケットってプレチケ1枚引きだけなので、プレチケ減ってたらヤダなw

あとで確認しておこっと。





ていうかこれ、不具合報告しておいた方がいいんだろうね。

詫び棒差別問題があったからちょっとだけ気になります。










そうそう。シンジさんに聞かれたのですが


僕は棒を一切使わないので、当然プラスDeathとお答えしました。


役立たずで済みません。




皆さんはどんな感じですか?順位と本数の関係が気になります。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんちゃん)
2014-12-19 23:02:16
金メダルでSR引くとなぜか金メダル1枚増えます。バグ?
返信する
それは仕様です (ヨシ)
2014-12-19 23:58:24
3枚引きすると1枚お返しサービスってのがあるんですよ。
返信する
教えて!ヨシダ先生! (まのん)
2014-12-20 15:27:17
ヨシダさんこんにちは。
一撃必中をレベル2にする場合、
成長は16必要なんでしょうか?
返信する
Unknown (メタス愛)
2014-12-21 12:44:34
リロード…怖いです。
プレチケではなく、ただのバグでありますように。

まのんさんのご質問、ヨシダ先生がお忙しそうなので…割込み失礼しますm(__)m
スキルLv1→2に必要な成長は11です。MSもパイも同様だったと思います。
返信する
Unknown (まのん)
2014-12-21 17:23:53
メタスさん
あざ~っす!
スキルの種類とかも関係無いんですね~。
それで方針決まりました~♪
返信する
まのん様へ (ヨシダ)
2014-12-22 15:45:21
お返事遅れて申し訳ない!
メタスさんの回答で合っていると思います。
レベル1から2への境界線は成長値10なので、11あればレベル2になれます。
レベル2から3への境界線は成長値40なので、41あればレベル3になれます。

SR100のパイに90のパイを食わせた際に上昇する成長値は通常では6ですがキャンペーン時だと8になります。

なので、レベル2にするだけの目的なら、2フロンタルでいつでもOKですが、レベル3も視野に入れるのなら強化キャンペーンが必須となります。

それでも6フロンタル必要(8x6=48)なので大変ですが、1ヒイロがあるなら4フロンタルでOK(10x1+8x4=42)です。
返信する
ありがとうございますヨシダ先生! (まのん)
2014-12-22 22:05:10
ヨシダさま
丁寧な説明ありがとうございました。
今後のために1ヒイロならぬ1ゼクスを
狙ってるのですが、
なかなかそうは問屋が下ろしてくれませんw
いまリーチなので次で最後かな。
ありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿