ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

特攻機を巡る目に見えない攻防

2016-10-13 11:41:55 | バザー・トレード
ちょっと他の人!更新遅いよ!もっとこまめに書こうよ!自分のブログ読んでもつまらんのじゃ!


連合レイド始まりましたね。

ヨシダさんの部隊は特攻機を獲ったらスタートなのですが、特攻機を取りに行く気がゼロなので初日はバザーとにらめっこです。


同じ事を考えている人用にちょっと今時の経過とちょっとしたテクニックでも。


まずは「欲しい物リスト」に登録しないと始まりません。

ところがどっこいフリーダムは出品ゼロです。まあ当たり前か。


ちらほら出品され始めるのは大体初日の夜23時あたりからです。


まず確実に「求:シナ遠」で出品されているので、そう簡単に落札されることはありません。

落ち着いてリスト登録しましょう。



登録したらとりあえず募集をかけてから寝ましょう。

朝起きて落札されている可能性が高いMSは

・シナ遠
・ハイパーメガゼータ
・迎撃の構え
・粛清
・最終決戦ガンダム
・ストフリ遠
・クアンタ
・宇宙を駆けるゼータ
・無双
・遠隔

ここら辺でしょう。逆に言うとコイツらが現状のSSSランクMSと言えます。




それ以外の高級MSでなんとかしたい場合はバザーにかじりつくしかありません。


二日目の朝、うまくいけば落札可能なMSは

・獣
・バスター
・F91格

ここら辺が追加されます。SSランクですね。




二日目のお昼にかけて、市場に流れる玉の数が増え始めるので落札可能なMSが増え始めます。

・広範囲F91
・V2AB近等の勲章4500MS
・デュナメス
・ソード
・可能性の獣以外の勲章5000クラスMS

ここら辺が可能になってきます。Sランクですね。



ちなみに遠ゼータはまだダメです。次のランクです。

Aランクはそれ以外の一般的に人気のあるMSで、2日の夜から3日目の朝にかけて落札可能になります。


で、3日目夜あたりにはSランク以上のMSは全く見かけなくなるし出品しても無駄となります。

4日目になるとAランクも微妙になってくるので、市場に溢れている遠ゼータを狙いたいならこの日までにフリーダムを確保しておく必要があるでしょう。






さて、その上でヨシダさんの現状をば。

ちょっと手元にSSランク以上のMSが無かったので、広範囲F91とソードを出品して寝ましたが朝練時間にチェックしても落札されていませんでした。

出品をチェックするも該当するものがなく、諦めて二度寝です。


で、とぼとぼと出勤。やる事ないので強化イベやってました。



仕事始まる前にチェック。やっぱダメ。

所属連合が相手と一進一退の攻防を繰り広げていたのでできればお力添えしたいので、お昼には参戦したい。

本当はやりたくないんだけどV2ABとソードのダブル出品してお仕事開始。




そして・・・




11時頃チェックしてみたらものの見事に両方落札されてました。がびょーんwwww




1機だけで良かったんだよなぁ・・・これは1機買い戻さねば!


というわけで急遽トイレに避難してバザーをチェック・・・あんまいいのねぇなぁ・・・・

夕べ、ライバルチェックとばかりに出品を眺めていた時には新クシャ+35とかでフリーダム1機求とかあってぶったまげたものですが、あんなオバケ出品はさすがに消えてましたね。


目ぼしいところでは城単品、広範囲F91、切り札+1とかかなぁ・・・んー微妙。

できればわらしべでワンランク格上げしたいんですよねwww贅沢?www



で、何度かチェックを繰り返していたらお昼前に魅力的な出品が!

即交換や!!




というわけで



てか似てるね。この2機wwww

両者見た目の違いは羽の枚数(10:8)と胸部カリドゥスビーム砲の有無、あとは盾がビームシールドか普通の盾かってところですかね。

分かりづらいよなwwww






一応僕的にはワンランクアップに成功しました。

チケット2枚の出費が痛いのでこれくらいの役得は無いとねw




さあお昼休みからガッツリ参戦するぞ!

ヒーローは遅れて参上するのがブラジル式やで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿