ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

iPhone4逃走!

2015-04-28 13:21:30 | 強化キャンペーン
あんまりダメよダメダメとダメ出ししすぎたせいでしょうか?
iPhone4がいなくなってしまいました。ヨシダです。




朝、チャリ通勤の時に背負っていたカバンのポケットのファスナーが開きっぱだったようで、気がついたときには1個無くなってました・・・アハン


ポンコツのため引退の決まった端末ではあったのですが、引退式(機体の移動)がまだ済んでいなかったのでやっぱ困ります。

ていうかiPhoneは個人情報の結晶体ですからね・・・メインで使ってはいないのでそこまで重要な情報は入っていないとは思いますが、オンラインショッピングのひとつやふたつはやっているでしょうから、とりあえずAmazon・Yahoo・Googleのアカウントとパスは変更しておきました。
iPhoneですが解約機ですので電話使われる心配だけはありません。

GAWの方は・・・食べ切れなかったエサが数機とSR+が8機、その中のひとつはUCNTD遠です。1軍機ですのでやっぱ回収は必須です。



ただ救いであるのは、先日のアプデ起動不可問題が発生した時に機種変キーは発行しておいた方がいいと痛感したばかりだったので、全機種キー発行&画像保存&ブログにアップ(もちろん非公開の下書きとしてです)してあるので回収自体は容易であることです。

拾った方が「GAWユーザー」でかつ「Wi-Fi経由で接続する環境」を持っていてフレンド外だから「バザー経由で自分の垢にUCNTDをトレード」できる行動力と「iPhone4の激重環境」に耐えられることを併せ持つ可能性は限りなく低いと思われるので、とりあえず次の艦隊戦まで放置でも構わないと思っています。


とりあえず遅刻するわけにはいかないのでちょっとしか探せませんでしたが、帰りにでも交番寄らないとですね。

先日iPhone落とした同居人のこと笑えませんねぇ~w



それで思い出しましたがiPhoneを探すで探してみたんですよ。

でもね、見つからない。ていうかAppleIDが分からないw

iPhoneを何個も持っているとそれぞれのAppleIDなんてソラで覚えているわけ無いんですよね。

メモっておけばよかったのかもしれませんが、メモってないです(キッパリ)

カンでいくつか試してみましたが、自宅か現在地しか表示されないのでハズレの模様。

うーーーむ、これは新たな問題ですね。とりあえず帰宅したら手持ちの全部の端末のAppleID調べて並べてみて足りないのが何なのか思い出してみようと思いました。






というわけでやる事。

・交番に届ける
・AppleIDを調べて探す

を行い数日待ってもダメだったら機体自体は諦めます。

その後は

・クレジットカードの使用履歴を毎日チェック
・nexus7をandroid5.02にアプデ

これをやります。


前者はまあ自衛です。大丈夫だとは思いますがコレをやられたらかなり困りますからね。
後者はUCNTDサルベージ先としてです。

コレでダメならまた新機種購入しちゃる!






強化キャンペーン来てたので色々試してみたら、とりあえず変なの発見。



ベースと素材に同じユニットを指定できません、とのこと。


まあ、普通に考えてそりゃそうです。

が、普通に考えてベースと素材に同じユニットを指定できてしまう事の方がおかしいわけで、なぜこんなエラーメッセージ自体が用意される必要があるのか理解に苦しみます。



なーんかパイロット強化は全体的に怪しいんですよね・・・先日の資金残る問題もそうです。

同一スキル所持で選ぶと、スキルが2つかぶるパイは2回表示されるみたいだし、そこら辺のチェックとか激甘過ぎだと思います。



おっかないので今回も強化保留中です。

ヨシダ垢はこれで2回連続キャンペーン見送りかな・・・まあ資金はスッカラカンなので別にいいんですけどね。

次回はマラソン挟むから資金豊富にあるはずなので、もう我慢しませんよ。


それまでになんとか直して下さいよ~運営様!!







それ以外の強化結果です。

今回は資金不足なのであまり強化は捗りませんでした。



まずエールストライクガンダム。

前回のレベル1330から・・・・



1450になりました。(+120)





お次は槍ガン。

前回のレベル2443から・・・・



2570になりました。(+127)




今回はこれで精一杯でした。





お昼に艦隊戦の報酬来てましたね。




63位の62位でした。

部隊員の皆様お疲れ様でした!


これから引越しの準備につき今日はこれにて!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿