ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

第22次艦隊戦 最終日

2015-04-27 13:32:38 | 艦隊戦
iPhone4は本当にダメでした。ヨシダです。

当初、ヨシダ軍サブ垢別働隊はiPhone5S・Zenfone5・iPhone4の3機構成で援護や応援を効率的に行いながらパケコン1回と餌の飼育を目指す予定でした。

その中核を担う、相手を殲滅する役目を帯びていたのがiPhone4で、2軍とはいえそれなりの戦力を固めておりました。

で、その後に残りの2機で防衛部隊を叩きまくるというのが当初のプランでした。

まあ、本当のことを言えば殲滅部隊はiPhone4が2機でコンボしながら行うはずだったんですけどね。
そいつは間違って自動入隊でよそ様の部隊に入ってしまい戦力外となっておりますw




ところがどっこい、蓋を開けてみればiPhone4の動作的な意味での戦力外っぷりがハンパなく、こいつが相手を攻撃するのを待っていたら30分過ぎてしまうのです。

それでも最初の2~3日は我慢しながら当初の予定通りこなそうと頑張りましたが、週末は生活面で不確定要素が多いため、急に端末から離れなければならないこともしばしばありますからね。
ガッツリ時間を取られてしまうiPhone4は足かせ以外の何者でもなくなってしまったわけです。


そして・・・iPhone4の戦力外通告が下されました。

搭載していた主力機を全て他の2機に振り分けを行い、餌のみの構成で戦力は1700まで弱体化。

レベルの低い他の2機が少ない指揮力をやりくりしながら殲滅に従事し、地ならしが終わった後にiPhone4がせっせと防衛部隊で経験値稼ぎを行うというスタイルに変更しました。

もちろんかかる時間は一緒なのですが、順序が逆になったのでiPhone4のターンは最悪放棄する事が可能です。

速度の高い他の2機種を十分に活用できるので、本来見込んでいた戦果は大幅に下回りますが、それでもノルマはこなす事ができました。



というわけで、今後のiPhone4の活用方法は完全に下方修正確定です。
イベントをメインで張る事だけは今後決してありえないでしょう。








なお沈黙を保ち続けるnexus7の方ですが、分岐ケーブルが届いたので早速接続してみましたが初期不良でしたアフンwwww

電話しても繋がらないので平日の今日かけてみようと思っていましたが忘れました。

後でコッソリかけてきたいところですが、仕事は相変わらず忙しくてそれどころじゃない感じです。ブログ書いてる暇はあるのにね!





資金減らない問題について運営様から回答がありました。


再現できなかったとのことです。



・・・まあ、僕も確認しましたからね。

もう再現しなかったから。そりゃそーだろ。



さてどーしたもんかなぁ・・・








資金イベですが、自然回復とレベルアップ分のみでなんとかクリアできました。


前述したiPhone5SとZenfone5の2機も同じく完走しました。報酬あざーっす!次回も1週間でよろしくねーwww





艦隊戦の方はお昼前の時点で


62位です。

まずまずの順位ですが50位の壁は厚かった模様です。




個人ポイントとしては


コンプに一歩届かず。

でもまあいいです。プレチケにそんなに夢見れなくなったのでw



チケットの残りは


紫380枚のゴルチケ163枚。

2回くらいコンプできるのかな?



えーと380x0.3=114

114+163=277




つまり



これは空にできますね。

全部開くと157余ります。



次はどうだろう?



180かー・・・23足りないwwwww



課金するか?

12連2回か、運が良ければ1回3回12回の初回分でいけそうですが・・・



多分、しないと思います。

パイなら別ですけど、MSじゃあちょっとねぇwww





今回、久しぶりにガチで艦隊戦したわけですが、あまり知り合いの部隊と遭遇する事ができませんでした。

と思うと、同じ相手と何度も何度も遭遇するんですよね・・・4~5部隊とローテで当たるのを繰り返す感じでしたよwww


みんな同じア・バオア・クー空域にいるはずですよね?なんでぶつからないんだろう??



今回戦えた相手は


ノエさん


ひさしさん


クワさん

でした。

え?勝ったのかって?・・・そりゃまあ、コンボもあるし戦力上ですから当然・・・聞かないでwwww

特にノエさんは過去通算で0勝です。あの旧νマジやべーよ。真っ先に白い悪魔か使命感ぶっこんでくるので実質4:5なんですよね・・・




多分他にもいらっしゃったと思うのですが、諸般の事情により認識できなかったと思うので申し訳ございませんでした。


玄武さんやまのんさんとは結局一度も遭遇しませんでしたね。どういう仕組みになってんだろ?w





ではまた明日!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはですね・・・ (まのん)
2015-04-27 14:04:42
ヨシダさま

実は、まのん部隊が青葉区に上がったのは
日曜日の昼間なんですよねwww
滞在時間が24時間程度だったのと
順位が500以下でしたので、
強力な部隊とはほとんどマッチングされませんでした。
GAW史上、最高にサボった艦隊戦でした。

次回、お会いできることを祈ってます。
返信する
Unknown (メタス)
2015-04-27 19:36:01
お疲れさまでした。

こちらもアバオアクーに上がりましたが、ヨシダさんとは対戦なく…良かった…いや、残念でした(^_^;)

いつもはテキサス止まりでしたが、アバオアクーに上がったおかげ?で有名部隊や有名人に遭遇して、悲鳴&瞬殺ばかりでした。

戦績は、151戦76勝。
ひとつ勝ち越せたのが唯一の救い、ですかね…
返信する
Unknown (クワバジ新紅眼魂)
2015-04-29 07:32:18
艦隊戦お疲れ様でした♪
結構なんどもあたってましたよね(笑)
時間じっくり取れないときばかりあたって
ゆっくりヨシダさん鑑賞できなかったのが残念><
1軍編成いれかたのでまたみかけたらバトル感想ごしどうお願いします♪
返信する

コメントを投稿