ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

コンセプト解説

2023-03-09 21:12:00 | 階級戦バトル・フレンドバトル
下手するとすぐ負けるかもなので始まる前に思いの丈を吐き出しておきます。








基本的にはこのZZが最速で全てを薙ぎ払う。その為に他の4機がお膳立てする、です。


なので、可能な限り凸して攻撃力、耐久力、スピードを引き上げました。






パイも耐性盛りのジュドーを500%まで鍛え上げました。



この段階で、バリアと無敵と軽減は無視できますので、あとは回避と耐性。


第二スキルが必中付与なのであとは耐性。



そこで






フロンタルを入れました。部隊スキルが耐性無視付与なので。


これで全部盛り。倒せない相手は100ダメマンだけ。

次に最速を獲得する為に






ウィッツロアビィで相手の最速を封じます。

おそらく相手もジオ中で封じてくるのでお互い地スピード勝負になります。



そこでスピード勝負に勝つために




ZのFスキルでスピード3倍にしつつ



ジオのFスキルでさらにスピード3倍にします。


まあ計測してみたら5倍だったので、単純に3+3てわけではなさそうでしたが、5倍あれば流石に勝てると期待。


ついでに火力も5倍なので初撃で全部持っていけるんじゃないかと期待。



こうなると怖いのが相手のフライングとキャンセルですが、






フェネクスのリーダースキルでキャンセルは完封できます。


フライング攻撃自体はあえて喰らいます。死んでも生き返るし、もしもポンコツ喰らっていたとしても死んで回復できますからね。

相手のZZのフライングは3回なので、3回死ねるZZはそれのみでは倒れません。被弾は覚悟の上で挑みます。


逆に言うと相手のフライングがもう一枚あるとヤバいですw






この攻撃で相手の生き残りはゴッドとネオジオング、またはサイコと想定。

ネオジオングとサイコの錯乱や封印による攻撃中断は1番の不安要素です。

可能な限り罹患しないために、







この2人の部隊スキルでそれぞれ錯乱と封印を予防しています。

でも喰らうときは喰らうので、そうなるとどうなるか分からないですね。
運勝負です。



そしてネオジオングとサイコは次のターンに多分倒せるので、残るはゴッド。

ゴッドはZZでは絶対に倒せないので、なんの対策もしていないとここから捲られることもあり得るので注意が必要です。


しかしながら手持ちの駒はZZを盛り立てる要員で埋め尽くされているので、スキルでなんとかやりくりします。






フェネクスの第二スキルが必中にしました。
これでゴッドの回避を封じらるので、100とはいえ必ず当たります。

11回攻撃すれば錯乱させられるかなと期待。錯乱させてしまえばイチコロですからね。


あとは





ジオとνの第二スキルを無敵ンゴに替えてます。これでゴッドの攻撃は高確率で防げます。


そして…





使命感で倒します。使命感てwwww



ていうプランになりましたが、すでにこうしていれば良かったなとか後悔している要素もいくつかありますね。νよりゴッドのままで良かったんじゃね?とか、こっちもネオジオング入れた方がよかったんじゃね?とかね。

それはつまり、相手のZZを倒しきれなかった時になんの対策もしていないってこと。

一応、νとゼータもフライング持ちなので多少は保険として機能してくれるかもですが、この時こちらのZZは錯乱か封印かされているはずなので、果たして動きを止められるか…相手のZZが動いたらなす術もありませんからね!


というわけで最後の最後まで十分な検証もせずに実戦に挑んで空回りの予感です!



まあそれがヨシダさんらしいっちゃらしいので、よしとしましょう。


果たして何回勝てるかな?楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿