ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

レアエースは何処

2014-11-14 13:07:02 | 強襲
強襲イベント頑張ってますか?ヨシダです。
僕も主にサブの方では頑張っているのですが、あまり芳しくありません。


というのも、レアエースが出てくれないのです。

エース機+エサx4、パイなし構成で倒せるのはせいぜい125までです。

それを越えるまでにレアエースから特攻機を手に入れる腹積もりだったのですが叶わず。


一応自宅に据え置きで持ち歩かない液晶割れnexus7から一度だけレアエース出てはくれたのですが、セルゲイなので1.5倍機。
トレードにチケット使うのもなんかもったいないのでそのままなのです。



というわけで現在は150前後の強敵がチラホラ出没する辺りをせっせと進軍しております。

強敵を倒す方は二の次にして、ひたすら進軍してエース探し。

緑棒がどんどん溶けていきます(サブ垢だから棒使うのOK)

150の強敵は撤退して進軍続けるとまだまだ70とか45とか出てくれるのでそいつだけ倒しています。





それに引き換えヨシダ垢は棒を一切使わないので暇。



暇すぎて書くことが無いので前々から考えていたことをやろうと思います。


それは何かといいますと


プレチケ21枚


こいつでパイを引こうと考えています。

なぜか?

実は白い悪魔アムロが手から喉が出るほど欲しいんですよ~


なぜか?

こっちの方が槍ガンのパイロットとして相応しいいから!

まず補正値が攻撃寄りにされているので、従来アムロより槍ガンを強くしてくれる。

そして白い悪魔の3回攻撃で行動順の遅い槍ガンによく発生するオーバーキルを分散できる。

そして回避スキルだった従来アムロから直感スキルに鞍替えしたい!
もちろんこっちの方がスキル上げ易いからですが、名前もカッコイイからです!

つまり、NT・回避・一撃から、悪魔・NT・直感にしたいわけです。



でもそれやったらアムロ余っちゃうじゃん?

大丈夫。

余ったアムロはジュドーに食わせます。

ジュドーのNTがレベル2になり、一撃必中を継承してこちらもレベル2になります。回避レベル2はサイナラですけどw



今回のキャンペーン期間中になんとかそれができたら・・・と思い、プレチケ3枚引きに挑もう。ということなわけです。




かかか完璧や・・・





でも今まで数多のプレイヤーを絶望の淵に叩き込んできたプレチケです。

ハズれまくって轟沈してしまう暴挙だけは避けたい。


そこでルールを勝手に決めました。



即ち

「2回連続でR+引いたら終了」


SRとR+を交互に引いている内は続行するということです。

ちなみに3枚引きでSRパイが出る確率は30%くらいですから、


1回目でSRを引く確率は30%

1回目ハズレで2回目はSRを引く確率は(1-7/10x7/10)x100=51%

つまり確率はニブンノイチ。



ツイているならどんどんイケル。

ツイていないなら早々に撤収。

ツイていなくちゃ白い悪魔なんて出やしないぜ!




幸い?総力戦でのツキはかなり酷いモノだったので、その反動パワーは十分にあるはず!

イケる。今の僕ならきっとイケる!



さあ、鉄は熱いうちに打て、だ!



引きます!





ポチ







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ









ピカーン



















ドズール!!!



のっけからR+・・・やな予感がしますがルールに従いリロード!!


次はずれたら終わりだからいいさ!



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ









ピカーン





















フォーーーーーーーーーウ!!!


だぁぁぁぁぁいらねぇぇぇぇぇぇwwwwwwww






いらねーけどSR引いちゃったし・・・もう1回か。



しゃーない、いくか





ポチ







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ









ピカーン























クルーゼwwwww





あかん、ショボすぎる・・・・もう終わりにしたいよう・・・・




でもルールが・・・・






ポチ







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ









ピカーン






















プル12!!!!




やべぇぇぇぇぇドツボにハマってきた・・・・・





最低でもあと2回引かなきゃならないのか・・・・このルールだめかも・・・・










ポチ







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ









ピカーン




















ロザミィーーーー!!!!







もうやだ><













ポチ







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ









ピカーン


















アヘアヘ・・・・・誰?







でもSRか・・・







21枚あったから7回引けるわけで、今6回。




あと1回引くのか・・・




もう引かなくてもいいんじゃね?








でももう感覚マヒしてたので手が勝手にリロード押してました。










ポチ














・・・・・・・・・・













・・・・・










・・・あれ?

















画面真っ白なんですけど・・・・







ふ、フリーズですか!?







こんなところで・・・






いくら待てども回復しなかったので仕方なく再起動かけました。
















で、プレチケを確認すると・・・





0枚







どうやら引いたらしい。















何を引いたのかパイロットリストを開いてSRを確認するも・・・誰も増えていませんでした。






どうやら最後もR+のうんこちゃんだった模様。


















最悪中の最悪でしたね。














R+→SR90→R+→SR90→R+→SR90→フリーズ




なんだこれ!




僕が考えたルールで考える限り最低限の収穫で全部プレチケ吐き出させやがりましたよ!!!







恐ろしい。恐ろしすぎる・・・・






もう当分プレチケは引きません(引けません)











ネタが無くなった時とか困るんだけどナァw






























おまけ




最後に引いたクローチェとかいうアヘ顔姉さん、エサとして結構優秀かも。




身体強化って一撃必中なんですが


アナザーだろうが




NTだろうが付与可能!


強化人間にも付けられます!!意味分からんwwww





もちろん使命感も優秀なのです。




こりゃ便利だ。


SR90のNT付与可能の必中系パイはフロンタルとクローチェだけですからね。

両スキルのSR90における入手確率は五分なのだから、全員一撃必中より、誰かは身体強化にした方が育て易そう。

まあ、ジュドーに身体強化は似合わないので付けませんけどね。

とりあえず刹那と一緒に温存しときます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿