ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

第14次艦隊戦 2日目

2014-08-22 14:33:12 | 艦隊戦
通勤電車でたまたま座れたためにスマホ2台を両手に持ってせっせと敵殲滅に精を出していたら、超おっぱいのでかいくせにウェストすっきりな佐野ひなこボディのOLが目の前の吊り革につかまってきたためにまともに集中できませんでした。
ミスチルじゃないけど最近じゃグラマーな娘にめっぽう弱いヨシダです。男ってこんなもんだよね。


艦隊戦、夕べの21時かっきりに開戦しましたね。
艦隊戦は16時半か21時開戦が多いなぁ~、待つ時の目安にしましょ。



前回の仕様からそうですが、勝てば勝つほど強い人ゾーンに追いやられていくため、あまり連勝できない感じです。
2勝1敗して1勝1敗てな感じを繰り返しています。


てなわけで2日目お昼現在の順位。


47位です。
勝率の割にいい位置ですねぇ~

平日で50位以内につけていられるのはなかなかいい感じかと思います。
ウチは土日で一気に追い上げますからね。





艦隊戦の目的が育成と金チケメインの方は序盤はポイント稼がない方が良さそうな気がします。
どちらも対戦相手が高レベル軍団だとうまくいきませんからね。

その高レベル軍団と鉢合わせする宙域へ上がる条件は総ポイント数ですから、これを稼がなければいいんです。


はい、矛盾してますね。
勝てばポイントは増える。当たり前です。
ポイントが増えれば宙域が変わり勝てなくなる。当たり前です。

しかし、余計な獲得ポイントを抑えることができれば、次の宙域へ進むまでの時間が長くなるはずです。


どうすればいいか?



まず、ボーナスタイムでは稼がないこと。
相手を殲滅しても育成しない。戦艦も落とさない。ゴルチケ獲得だけを目的とする。

そしてボーナスタイム以外でひたすら育成に努める。


これをチームとして徹底すれば、パケガシャを空にしてエサを大量に育成することが可能・・・じゃないかなぁと思います。


倒せば倒すほど、棒を使えば使うほど、チケットをより多く獲得できるわけではない艦隊戦ならではのやり方じゃないでしょうか?



撃破pt報酬やランキング報酬は期待できませんが、全てを欲しがり全て中途半端だった苦い経験をお持ちの方、試してみてはいかが?