フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

ラーメン食べたい

2009-01-06 01:36:48 | Weblog
タイトルの発言は私ではなく、息子と妻・・。
私はとくにラーメンにそう大きなこだわりはありません。最近は無性にラーメンが食べたい!と思うこともなくなりましたし・・。
しかし、息子は博多ラーメンとしょうゆラーメン大好き、妻は塩ラーメン大好き。
島根県東部にもあまたのラーメン屋さんはありますが、どこがおいしいのやら・・?いままで行った所でもおいしいと思うところはありますが、妻や息子に言わせるとまだまだだそうで・・。まあ、二人の味覚も微妙だからなあ・・。駐車場が近場に無いと行く気がしないし。まあラーメンは好みもあるので、雑誌を頼りに少しずつ開拓している最中です。どっか、いいトコないですか??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
×市になら。。。 (alssandro)
2009-01-06 10:40:15
岡山県の津○市には大輔っていう透明な塩ラーメンがあります。
かな~り遠いですけどかな~りおいしいです。
とういかちょっと食べた事ない味ですよ。
通りすがることがあればお立ちよりを。
ICから15分くらいです。
私はいまは3時間かかりますが食べにいこうかなと思うくらいのラーメンですよ。

ちなみに私は週1-3回はラーメン食べてます(笑)
返信する
米子市なら・・ (lancista)
2009-01-08 12:40:32
こんにちは&はじめまして、
白猫#35さんとこから飛んで来ましたlancistaです。

私が住んでいる鳥取県西部なら
竹ちゃんラーメンのネギラーメンがお勧めですよ。
http://www.ramen-nippon.net/seek.php?action=detail&id=1246&serial=;;;;;&now=303
返信する
妻が・・ (かず)
2009-01-09 02:34:59
>alessandroさん
津○はちょっと遠いですねぇ・・。
でも、妻が「透明な塩ラーメン」に、かなり食いついています。次回の岡山行きの途中ででも・・。
情報ありがとうございます~。
あ、遅れましたが、あけましておめでとうございます~(笑)
返信する
はじめまして! (かず)
2009-01-09 02:42:17
>lancistaさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
トレビボルメックスをお持ちとは・・。ゼニア製のシートに憧れます~。
「竹ちゃんラーメン」・・むぅ、また知らぬ名が・・。しっかりNAVIにインプットしておきます。
 それにしても、lancistaさんといい、白猫さんといい、近くに濃い趣味してる方がこんなにいるとは、オドロキです!機会があったら遊びに行きたいです!
返信する
こちらこそよろしくです! (lancista)
2009-01-09 23:27:55
たびたび かずさん。lancistaです。
トレビボルメックスが普通に理解されるとは
さすがですね(笑)
たぶん 知らない人の方が多いですよ。

竹ちゃんラーメンついでに いつでも遊びに来て下さいね!
返信する
私の知識は・・・ (かず)
2009-01-10 02:59:24
浅く広くです。私、ちっさいころベータクーペやモンテカルロが好きだったんですよ。小学校のとき作った個人的な「夏休み車の研究」でベータベルリーナの写真を貼った記憶が・・。たしかトレビのデザインはピニンファリナが絡んでましたっけ??メルセデスマニアの兄が「メルセデスのパクリだ」などと言っていた記憶があります。エンジンについてはアバルトのSCを積んでるぐらいしか知りません・・そもそもこの頃のランチアやアルファは名前の推移がゴチャゴチャで・・わかりづらいです・・。
また、いつか遊びに行きます。
返信する