フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

Nコン観戦

2008-09-09 00:44:43 | Weblog
日曜は、息子の合唱NHKコンクール中国大会を見に広島へ。ボクスターのストップランプも修理してもらいたかったので、朝6時出発でまずPCへ。廿日市のホールまで素敵なカイエンで送っていただきました。外装オリーブ、内装ベージュなんて(買いそうな組み合わせじゃないケド・・)オシャレさん。意外と静かだし乗り心地もいいし、妻も「もう少しだけちいちゃかったらなあ・・」と言っており、営業さんの策略にはまりかけてました・・。コンビニで朝ごはんを買ってホールの前のベンチにて素敵な野外ブレックファスト・・。Nコンの結果は・・惜しくも銀賞、全国大会には行けず・・。金賞取らせてあげたかったな・・個人的には一番良かったんじゃないかと思ってたんだけど・・。まあ現実は現実、そう甘くは無いってことでしょう。息子にも言い聞かせました「望んで努力してもどうにもならないことだってある」ということを・・。挫折もしなきゃね。実は、Nコンの全国大会は来月の連休、宿も飛行機も予約が取れないんじゃないかって妻が言うのでホテルも飛行機も押さえたんだけど・・すべてキャンセル、少し先走り過ぎました・・反省。まだ、全日本合唱コンクールもあるしね・・がんばれ!というわけでストップランプも修理完了したボクスターで帰路につきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK (alssandro)
2008-09-09 21:25:25
懐かしいですね。
我々の時はもう少し早かったような。。
某新聞社と文化祭が重なる感じで忙しかった憶えがあります。。。懐かしい。
審査員によって変な人いたり運もあったりやはりコンペって難しいですよね。
その涙が人格を作るのです!!って私は言えないです。。。。。
返信する
思い通りには・・ (かず)
2008-09-10 01:35:33
全国への切符は遠かったです。まあ最後の学年なんで、息子にしてみたら来年が無いのがつらいでしょうね。全日本に賭けるって意気込んでましたが・・。たしかに審査員の好みもありますしねぇ。
まあ、本人にとってみれば、いつかはいい思い出になるのでしょう・・たぶん。昨年、岩手に連れて行ってもらったので十分ですけどね・・。
返信する