フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

毎年恒例の

2008-01-29 00:59:04 | Weblog
行事となりつつある、MISIAのコンサートに行ってまいりました。今回は日曜の公演を取ったため、日曜の朝から出発、雪の中(大晦日といい、どっか遠出するときはなんか雪が多いです)大阪に行きました。といっても今回は岡山に車を置いて、新幹線で・・。初めてN700系乗りました。いやー、広くていいですねー。鉄ヲタの息子が羨ましがってました。今回は、真ん中よりの前3列目、MISIAもすぐ目の前といった感じでした。MISIAってライブでも絶対、音はずしませんし、演出も最高です。妻も満足してましたし、大きなエネルギーとパワーをもらって帰って来ました。島根に着いたのは午前2時で、すぐダウンしましたが・・。帰りは温度は低かった(蒜山で-9℃)ですが、雪もなく滑ることなく走れました。来年も行けるといいなあ(息子が受験だけど・・)。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マセラッティクーペ (norinori)
2008-01-30 16:43:14
はじめましてこんにちは。先週からブログを拝見させて頂いております。車に仕事にそしてmisiaに(大阪コンサートも前日行ってました。)と共通点が多くびっくりしています。 (ただお金はありませんが・・・・)ところで教えて欲しいのですが、マセのクーペ(カンビオ)ってどうでしょうか。最近欲しい1台があって、迷っています。今までアルファしか知らず、如何のものか教えてもらいたいのです。通勤に使うつもりなのですが、維持費などかかるものなのでしょうか?販売店でも走行距離の少ないものが多く日常に乗るものではないのかなぁと考えてしまいます。イタ車を乗って来ているのである程度の理解は出来るつもりなのですが、何せアルファと違って、何かと高いイメージがあって不安です。良ろしかったらアドバイスを宜しくお願い致します。
返信する
通勤ですか・・・ (かず)
2008-02-03 20:48:31
通勤に使えるマセラティ・・とも思えるんですが、渋滞はやはり苦手のようです・・。結構、中古でも走行距離がいってる個体もありますが、やはり定期的なメンテは欠かせないのではないでしょうか。そうなるとやはり各種部品代等が問題ですよね・・。純正のパーツはやはりお高いと思います。メルセデスなんかに比べても。結構、Assy交換となると、ウン十万とかのものもあったりとか聞きますしギャランティが切れた後が心配ですよね。クラッチの寿命もやはり走行がかさむと(特にストップアンドゴーが多いと)短くなるのでは・・。そうそうは交換しなくてもいけると思いますが・・。下手すると3200GTAのほうがタフかも・・しれませんねー。走行少ない私が言うのもおかしいかもしれませんが・・。
返信する
Unknown (norinori)
2008-02-04 21:12:00
かずさん有難うございます。参考にさせて頂きます。先日グランスポルトの試乗をさせて頂き、完全にマセに惚れてしまいました。マセラッティ良いですね~。頑張ってクーペかグランスポルトか購入してみます。えーいどうにでもなれって感じです。今後もブログ楽しく拝見させて頂きます。
返信する