フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

20インチ

2008-10-09 01:26:51 | Weblog
グラツリのホイール、20インチのバードケージデザインを選んだのですが、なかなかこれは良い選択だったと思います。ただ、あまりにペッタンコなので空気圧警報装置がないと、パンクしてんだかしてないんだか判りません。洗い易いのはいいんですが、これでマーキュリー(ガンメタ色)選んでたらさらに汚れが目立たなくて良かったかも・・。ただボディカラーと合ってたかどうかは別ですが・・。少なくとも先代のグランスポーツのブルーメディテレニオとマーキュリーのホイールのマッチングは良かったと思います。乗り心地も思ったより良かったですし・・。
以前、MZ21ソアラに17インチを履かせた時、あまりに乗り心地と操安性が悪くって16インチにしてもらったことがありますが、あのころは15インチが最大だった時代、考えてみれば大きくなりましたねー。
腰がまだ痛くって、低い着座位置の360、グラツリ、ボクスターにまだ乗れません(泣)。試しにガレージの中で運転席に座ったら・・一人で車外に出られませんでした。明日は妻の運転する○○○に乗っていることでしょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーる)
2008-10-11 01:33:04
せっかくの360に乗れないなんて…
なんとももどかしいですね!

僕が免許を取った時は、17インチの社外ホイールを入れるのがステータスという時代でした。
少ししてから、18インチが出回り、ホイールだけで40万くらいしてたような…

先日、軽自動車(車種は分かりません)に17インチのホイールを履いてる車を見かけました。
どんどんタイヤが薄くなりますね。

返信する
今や・・ (かず)
2008-10-11 01:47:03
SUVなんかは22インチとかですもんねー。
まだまだペッタンコになっていくのでしょうか??
20インチも安くなるときが来るのでしょうか??
腰の方はだいぶ改善してきました。運転席に座るためのリハビリを行っております・・・。自重が重いことを実感させられます(涙)。
返信する
良い天気が続きますが (白猫#35)
2008-10-16 13:01:38
腰の調子はいかがですか?
13日はツーリングでまた三瓶方面に向かったのですが、お体のこともあるので声をかけるのはやめておきました。
良くなったら一度ご一緒しましょう。

ところで今週末はセントラルサーキットでチャオイタリアです。
ウチはレース車両のスパイダーで参加します。
馬好きの方にはフォーミュラ2台にFXXと、たまらないデモもあるようです。
腰に負担のかからない車でぜひどうぞ。 


返信する
東京へ行っておりました (かず)
2008-10-18 22:39:29
13日は東京に行っておりました。すみません・・。
セントラルサーキット・・私にとっては遠いです・・。仕事上、ここ1ヶ月は近隣から離れられそうにありません(悲)。また、近場なら誘ってください。朝、早起きして中国道方面に向かったら、皆さんに会えるのでしょうか・・。
返信する