フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

宇宙戦艦ヤマト 復活編

2010-01-12 02:16:35 | Weblog
連休の初日は仕事&家でまったり(いや・・ゴロゴロ)。
さすがに体もなまるので、夕方から行ってきました、シネコン。
007を見て以来、久々です。
で、何を観たかと言うと・・もうお分かりですね。
「ヤマト」世代としてはどうしても観にいかなくてはならない衝動にかられ、「アバター観ようよ~」とせがむ妻と息子を無理やり連れて来ました。が、チケット売り場で息子逃亡。仕方なく妻引きつれ入館。

ツッコミどころ満載のヤマト健在!現代のCGで蘇ったヤマトってちょっと感動。まあ科学的根拠に乏しい(無いに等しい)とか、ストーリー設定を無理やり、1作目からの引きずりできているとかはもう仕方の無いことなので、ここは素直にヤマトがまた見れたということで喜ぶ私です。
個人的には、「ブルーノア」(ヤマトのあとに放送された2匹目のドジョウ狙いアニメ)のオマージュと思しき同名の艦が出てきたこと(艦体の左右を展開すると艦載機発艦!)、好きだったアンドロメダの拡大再生版が森雪の搭乗艦だったことがちょっと嬉しい(ボロボロだったけど)。
あ、すみません・・オタク話で。

で、妻は「期待してなかったけどそれなりに楽しめた!」らしいです「ツッコミどころ満載で!」ハァ・・そうですか。
「じゃ、次回作も観にいこうね~!」
「一人で逝ってよし!」

次回作は一人で映画館に来ることになりそうです・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました(笑) (ぺっぱー)
2010-01-12 16:40:21
こんにちは!

かずさんはYAMATO世代なんですね~。私は再放送世代ですw。でも、ハマりました。あの強さ=ヒーローって感じで、子供の頃は好きでたまりませんでしたよ!!!特に波動砲なんてヒーローモノには欠かせない必殺技!って感じで、脳裏に焼き付いてます(笑)って、何だか映画見てみたくなってきましたよ~。行こうかな?

でも、やっぱり我が家もアバターになるだろうなぁ~。いや、その前に娘を預かってもらわないと・・・。いや、その前に風邪引きを治させないと預かってもらえない。う~ん、しばらくは休日=自宅療養だな、うん(><)
返信する
いろいろと・・ (かず)
2010-01-13 01:09:25
今回の映画化については紆余曲折もあったみたいですし、原作の松本氏の手を離れてしまった作品でもありますし、ファンの間でも賛否両論みたいです・・。でも、「艦」を宇宙船にした功績は大きいと思います。結局、ガンダムもマクロスもこれに習っている部分は大きいですから。
アバターも観たいですね~。3Dで観てみたいです。(ウチの近くには3D対応は一箇所しかありません・・)
娘さん風邪、早く治るといいですね。
返信する