フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

登録台数4台

2008-06-08 23:13:37 | Weblog
島根のフェラーリの登録台数(一昨年調べ)だそうです。つまり島根ナンバー付きで走ってるフェラーリはこれだけ・・ということに。おそらく5台くらいだろうと思ってましたが・・。ちなみに全国でも最少なんだそうで・・。次が沖縄で7台くらいだそうです。他の島根のフェラーリを見ることはほとんど無いのですが、こんなモデルが棲息しているという情報はなんとなくつかんでいます。私の知る限りのフェラーリが島根のフェラーリの全てということになりそう・・。
・・ということで、その少ないうちの一台ということで、本日ある取材を受けました。我が家にとっての大きなイベントだったのですが・・無事終了しました。すごく楽しい時間でしたが、終わってみれば、なんとなくホッとしたような、寂しいような・・。また、この先ブログアップできる日が来ると思いますが・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビーアストン)
2008-06-09 16:27:03
もしかして、○ッソの取材ですか~!?
清水さんのやつですかね?
雑誌楽しみにしてます!!
返信する
フフフフ・・ (かず)
2008-06-09 22:02:16
楽しみにしててください。
おもしろくは無いかもしれませんが・・。
返信する
あれとこれと。。。 (uz)
2008-06-09 22:46:48
久しぶりにコメントを書かせていただきます。
一昨年のデータですとちょっとなんともアレですが、4台ということは、あのヘンのアレとか、そのヘンのアレとか、あのあたりにいるといわれているアレとかと、まぁ私しか分からんようなことを書いてすみません。
人口が少ないので、台数も少ないことは自然でしょうが、対人口比や、免許書保有者との比率やらで比較すると、島根の跳ね馬率というものはどうなのでしょうね?
取材の続報、楽しみにしております。
返信する
島根に (かず)
2008-06-09 23:55:21
棲息しているのは今もおそらく4台ないし5台と思います。少なくとも4台は私も知っているのですが、あと1台、同業の人が手放されたということだったので・・。やはりメンテとかがネックなんでしょうか・・。東北なんかのほうが少なそうなんですけどねぇ・・。
返信する