フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

何故か

2006-07-29 02:44:24 | Weblog
私のガレージには今夜これが鎮座ましましています。理由は・・複雑ですので書きませんが、別に購入予定とかというわけではございません。でも、ランボって目立ちますね、ほんとに・・。単独で走った感じではうちのF以上です。本日、夜は妻をFに乗せ2台で走ってきました。安来、米子の方は7時ごろにガヤルド、360spiderという山陰ではまず見ない(クラブツーリングとかは別にして)2ショットを目撃された方もいるかもしれません。総合的に見て・・Fの勝ちです。e-gearは1→2速の半クラがややへたくそで、クアトロポルテの足元に及ばず、360と同等ぐらい、ただトルクがあるので繋がってからはスムースです。内装は・・アウディ、でもドライビングポジションは360よりこっちのほうが合っていました。ただ、音(野太く、回せばそれなりに響いてきますが・・・)、緊張感(安心して乗れるという面では長所でしょうけど)、高揚感といったところでガヤルドは負けてます(かなり主観的ですが)。でも妻は褒めていました、意外な取り回しやすさ、エアコン等スイッチの使い易さ、フロントリフティングシステム、そして何より・・バックモニター。つまりは乗用車的と。けどこうも言ってくれました「フェラーリのほうが持ってて充実感は高いわね」と・・・おお!さすが我が妻!「私はクアトロポルテがいいわ」と捨て台詞をはいておりました。まあ何はさておき貴重な体験をさせていただきました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガヤルドはちょっと気になってました (kazu)
2006-07-30 08:35:33
V10もF1の様に甲高くは鳴かない様ですが

マフラーを換えればかなり甲高くいい音がして

ガヤルドの価値が大幅にアップするようですよ。

まあ確かにフェラーリの魅力と比べると、

フェラーリに部があると思いますけどね。

ドキドキ感、、、いわゆる高揚感ですね。

ロングツアラーとも言うべき車かもしれませんね。安定性はアウディの産物ですからね。

ただそれは僕らの望むスーパースポーツでは

無いかも知れません。

でもマフラーを換えたあの音ならいいかもと

思います。クライスジークのヤツです。
返信する
ご無沙汰しています。 (Kei5)
2006-07-30 22:00:13
お久しぶりです。お元気ですか。

ガヤルドには何度かすれ違ったことがありますが、スーパーな存在感はありますね。色は何色ですか?



そうそう、そちらに遊びに行きたいと思っておりますが今は超多忙ですので盆明けにでも行かせていただいてもいいですか(^^)?
返信する
ガヤルド (かず)
2006-07-31 13:09:28
>kazuさん

クライスジークのマフラーはF様にしてもガヤルド用にしてもいい音奏でてますね。清水草一さんのDVDで音を聴いて欲しくなりましたが、マフラーに50万は今のトコ無理そうです。ガヤルドは絶対的にはめちゃ速です。ガタガタの山陰道でふやわkmまでごく安定していきます!

>kei5さん

ご無沙汰してます。盆明けOKです。連絡くださいね、迎えに行きますし。ガヤルドの色はジアッロハリスでした。僕も今まで大阪で黒と白は見たことあるんですが黄色は今回見たのも初めてでした。でも左ハンドルは気を遣います・・。歳なんでしょうか。

返信する