春風ツアー

とある大学生がふわっと情報発信

引越しおばちゃんは悪の見本

2005-08-01 00:59:24 | 雑知識
晴れた日には布団を干しますよね。
干すことで、布団の中にある水分を蒸発させ、ふっくらとさせることができます。
また、太陽の紫外線や赤外線によって殺菌することができるので一石二鳥です。
干す時間帯としては、午前10時から午後2時ごろが適当で、裏と表を1時間ぐらい干せば十分ということです。

このまま大人しくとりこめば良いことずくめなんですが、よく布団をたたく人がいますよね。
これが良くないらしい。
余計にホコリを出してしまう。
また、たたくことで布団の繊維が傷むと弾力性がなくなり固くなってしまいます。
わざわざ布団の寿命を縮める必要もありません。
それにあんまりバンバンとたたくと、音が近所迷惑になります。

つまり、あのおばちゃんは近所に騒音をまきちらした上に、自分はホコリっぽいカチカチの布団に寝なければならないのです。
意味分からん。


(干し方情報まで調べた布団ネタでした。)

最新の画像もっと見る