春風ツアー

とある大学生がふわっと情報発信

オワリの前に

2006-06-16 00:01:02 | 業務連絡

「春風ツアー」もついに明日で開設1周年です。

最近は忙しくてクオリティの低い日記ばかりですが、昔の記事を掘り起こしてみると案外おもしろい(手前味噌)ものもそれなりにあります。

今回は今まで書いた記事の中から、読者の反応が高かった、つまりはみなさんがおもしろいと思ってくれたんじゃないかという記事をピックアップしてみます。


『理工っぽい』

「理工っぽい」って言われた春風の自虐ネタ系の記事。

別にイヤではないのですが、どうして自分が理系に見られるのかを冷静に追究しているところが秀逸です。

しかし、友人の食いつきポイントは"オドレイ・トトゥ似の女の子"らしく、問い合わせが数件ありました。

「紹介してくれ」と言われても無理です。

可愛かったですよ。

 

『ペット?』

地元にいたときに撮った衝撃的な一枚。

まさに、<天城=イノシシ>というイメージそのままです。

写真からシュールさが漂っているのもまた趣があります。

 

『そこに山があるから』

喫茶マウンテンに行ってみたいと思い、実際に名古屋まで食べに行ってしまった春風。

甘口いちごスパにしても、マスカット氷にしても、とにかく尋常じゃありません。

そんなマウンテンのすごさ・おかしさを伝えることができたのではないでしょうか。

準レギュラーのASD氏も出演しています。

 

『8/30 早朝から 愛子』

夏の北海道旅行で富良野を訪れたときに、偶然来ていた「めざまし体操」と遭遇しました。

生の皆藤愛子はとても可愛かったです。

しかも、普段はなかなか見ることができない、愛子ちゃんの涙も激写してきました。

こういう写真は掲載しちゃだなような気がしないわけでもないですが、どこからもクレームが入らないから、まいっか。

 

『2005年をまとめ!』

「春風ツアー」中、もっとも労力と知恵を傾けた(←大げさ)記事です。

2005年に書いた記事をエヴァ風タイトルで振り返るというコンセプトは、我ながら、なかなか面白いですよね。

ひとつひとつのタイトルもけっこう上手くできているので、エヴァ好きの人なら喜んでもらえたかもしれません。

ペイントとフリーソフトを使って作ったGIF画像はめちゃショボイですが、努力している感じが良いです。

 

 

いかがでしたか?

ここに紹介した以外にも個人的におすすめしたい記事はまだまだあります。

時間があれば掘り起こして読んでください♪

そういえば「とくダネ!」ネタが多かった気がしますねw

 

最後に、ちょっとしたお知らせがあるので、こちらをごらんください。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-06-16 01:12:08
えぇっ
返信する
Unknown (Fantasista)
2006-06-16 03:23:07
そんな~。゜゜(´□`。)°゜。

マジっすか!?

返信する
Unknown (春風の主)
2006-06-16 09:41:54
>あい

>Fantasista

エイプリルフール的なオチは無いよw

残り一日だけどよろしくおねがいします。

返信する
Unknown (Y)
2006-06-16 09:46:44
ほんとだったのね...
返信する
Unknown (春風の主)
2006-06-16 10:41:35
いろいろ考えたけど、そろそろ潮時かなと思って。

ちょうど区切りもいいしね。
返信する
Unknown (あい)
2006-06-16 19:07:46
そうなんだ~

いつも読ませてもらってたから、これからさみしくなるなぁ★

最近忙しそうだもんねぇ・・・

今までお疲れさま☆

またブログ始めることがあったらぜひ教えてねん
返信する
Unknown (春風の主)
2006-06-17 08:13:44
夏あたりには新しいブログをはじめるかも。

今度はしっかりコンセプトのあるものをやりたいな。

あいちゃんも更新がんばってね!
返信する