春風ツアー

とある大学生がふわっと情報発信

こわくな…怖いわ!

2006-06-14 13:01:50 | あそびごと

僕はやはり猫派なのかもしれない。

どうも犬とは仲良くなれそうもない。


このまえのサッカー応援のとき、友達の家で飼っている犬と会った。



写真を見せてもらったら、とてもかわいいワンちゃんだ。

そういえば、なにかの番組で見たのだが、初めて会う犬には鼻の前に握りこぶしを突き出して匂いを嗅がせてやると仲良くなれるらしい。

これを実践してみようと思った。


「知らない人は、ちょっと噛むかもしれない。」

なんて忠告もあったけど、小さい犬だし、すこしくらい噛まれてもナウシカばりに、

「こわくない。おびえてただけなんだよね。」

くらいのこと言って度胸を見せようとさえ思ってました。


しかし、玄関を開けると猛烈に威嚇してくるワンちゃん。

予想外の凶暴さにドン引きです。

ご主人様がなんとか押さえつけているものの、

こりゃ下手に手を出したら、もってかれる


と判断し、仲良くなるのは中止、2階へ上げてもらいました。

 

基本的にやる気の無い猫と違い、犬ってのはとてもパワフルです。

いちど心が通じればとても楽しくやていけそうですが、そこまでいく自信がありません。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずのこ)
2006-06-14 23:38:49
ビビりな僕はよく犬に威嚇されて畏れ慄いてしまいます。

でもわんちゃんはやっぱかわいいです♪



mixiと連携させるとは、考えたね!
返信する
Unknown (春風の主)
2006-06-15 00:41:02
俺もビビりなんだよ~

まさに「ビビる○○」になってしまう。

人間がビクビクしていると犬もそれに気づいて警戒しちゃうらしいね。

まずはこちらから心をひらかねば!
返信する
はつかきこ?カモw (すまいりー)
2006-06-15 01:47:58
犬は好きだけどなー☆彡

タブン自分ネコよりイヌ派ですwかまれたことないからなのかな・・・
返信する
ようこそ! (春風の主)
2006-06-15 09:24:40
犬の牙、鋭いんだよなー(  ´・ω・)

実は猫もいじりすぎて怒らせると、めっちゃ怖いですw

とりあえず「犬」入門編として、チワワあたりから仲良くなりたいです。
返信する