春風ツアー

とある大学生がふわっと情報発信

念願の花火

2005-08-02 15:25:37 | あそびごと

1日にみなとみらいで開催された、神奈川新聞花火大会に行ってきました。

昼間は相鉄ムービルで『亡国のイージス』を観てきましたが、なかなか良かったです。

1日なので1000円で観ることができたので言うことはありません。この映画については後日また記事にしますね。

早めにみなとみらいに行ってみると、ワールドポーターズを中心としてかなり混雑していたものの、思ったほどたくさんの人は来なかったので、花火は座って観賞できました。

看板がちょっと邪魔だし、携帯で撮ったので画像が悪いですが、けっこうきれいでしょ。

そして、この花火大会の目玉である二尺玉が下の写真です。

 

二尺玉は打ち上がった時点で、すでに他の花火とは別格の雰囲気を漂わせながら、かなり高いところまで上がってから開きます。

あまりの大きさに、会場から歓声があがるほどでした。

この他にもメガネや魚介類などの形の変り種花火もあり、友人たちも十分に満足できたようです。

 

 

 


最新の画像もっと見る