最愛のパートナーを探す旅。

いろいろな恋と出逢い、何度も転んで、傷ついて、やっと辿り着いたスタート地点までのお話。

最初の一歩 1

2006-02-22 08:57:20 | 国際交流
昨日のことを、話します。

実は、リースがフランスに帰ってしまってから、

わたしはとにかく出会いの場を広げるために、

休みの日に、用もないのに外人さんリサーチのためにいろいろなところに出かけていました。

いろいろなところと言うのは、

外人さんのたくさんいる街の喫茶店やレストランです。


先月、その初日に、

六本木のある喫茶店で、すごく素敵な白人男性を見かけたのです。


わたしは、国際恋愛(結婚)されている方のブログで、

『自分が出会いたい理想の男性像を細かく書いてみる』

というのをみて(また、スピリチュアルカウンセラーの江原さんもそれを勧めていますよね!)

こと、細かに、ほんとに、細かに、

書いてみたんです。

一目惚れするわたしの第一歩は、

・身長が185㎝~188㎝
・筋肉質でバランスのとれたスタイル
・タバコを吸わない
・貧乏ゆすりをしない
・笑顔が素敵
・お洒落でセンスがいい
・禿げてない、出っ歯じゃない、アゴが出ていない
・左の薬指に指輪がない
・話し方が穏やか

など、など、
(おほほほ。書くのは自由ですから・・・)

その白人男性は、

入り口近くのテーブルで、難しそうな顔で仕事の書類とにらめっこしていました。

(わ、素敵な人だな)

と思いましたが、なにせりサーチ初日なのでまだ心の準備が出来ていません。

(ここなら、いい人見つかるかも)

とおもいつつ、チェックを開始。

横顔をとても素敵です☆

左の薬指に指輪はありません。

髪も薄くないし、

貧乏ゆすりもしていない

タバコも吸っていない

ちら見しながらできるチェックはそこまででした。

わたしは、iPodを聴いているふりして、

(どうしよう)

と考えていました。

しばらくすると、彼がトレーを戻しにきて、

わたしは正面から彼を見ることができました。

スクッと背筋をのばしてスタイルは抜群です。

それで、お洒落です!

店員さんがその場にいたので、トレーを渡したとき、ニコっと笑いました。

(や~ん、素敵過ぎる・・・)

わたしは、その彼を思わずじぃ~っと見ていたら、

彼がこちらを見ました。

恥ずかしさに、わたしはうつむいて、眼を反らしてしまいました。

その後、テーブルに戻った彼は、ゆっくりと帰り支度を始めました。

(ああ、帰っちゃう、どうしよう、どうしよう、)

近くにはまばらに人がいて、話しかけるにもクラブじゃないからちょっと無理です。


わたしは、諦めました。


(今回は、リサーチだし、仕方ない・・・)

と言い聞かせて。

でも、それからしばらく、そのとき声をかけなかったことを悔やんでいました。

そのときの日記に、こう書いてあります。

『勇気がなくて、話しかけられませんでした。
ああ、後悔するなら、話しかけてみればよかった。
また、探しに行って見ようかな。
あの辺りをウロウロしていたら、会えるかな・・・
ずっと、気になっています。』

そして、翌週の日記には、

『これまで、後悔することは何もないのだけど、
今回ばかりは今でも心残りで仕方ないのです。
神様、もう一度彼に会わせてください。
後の後悔より、そのときの恥の方がどんなに楽か・・・
後悔するくらいなら、行動にして反省した方がいい。
何とかもう一度、会えないかな』

毎週、彼がまた来ないかなと、その喫茶店に通ってました。

ちょうど、フランス語を勉強するにもとてもいい環境のところだったので、

2月に入ってからは、もう諦めて勉強に熱中していたのです。

そして、昨日。

長くなるので、次にします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はああ)
2006-12-22 04:59:19
後の後悔より、そのときの恥の方がどんなに楽か・・・
後悔するくらいなら、行動にして反省した方がいい。



そうか・・・
返信する
Unknown (フルール)
2006-12-23 13:30:07
こんにちは。コメントありがとうございます。

そう、後悔する人生は絶対にしたくありません。
戻りたい過去はありません。
後悔するくらいなら、その行動を反省して学習するほうがよっぽど実りのある人生を送れると思います!
返信する