flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

騒動の総合商社

2007-07-22 20:00:26 | おかしな人たち
なんか、赤城農林水産大臣に関して、別の事務所費問題が出てきた。
これを知ったのは↓から。
・赤城農相:政治団体、退去後も事務所費計上(略(2007年7月21日 情報流通促進計画)

これに関して、報じ方が各メディアによって異なるのも恒例か?

・赤城氏政治団体、退去後も事務所費経費 7年で1215万円(2007年7月21日 asahi.com;web魚拓)
・赤城農相:退去後事務所費問題は「会計責任者の怠慢」(2007年7月21日 MSN毎日インタラクティブ;web魚拓)
・農相また事務所費疑惑 関連政治団体 退去後も1215万円計上(2007年7月22日 東京新聞)
・赤城農水相また事務所費疑惑(略)(2007年7月22日 日本共産党本部)
・赤城農相の関連政治団体、事務所移転の届け出を7年間怠る(2007年7月21日 YOMIURI ONLINE)

一応、YOMIURI-ONLINE ではこんな風に伝えている。
>政治資金規正法は、主な事務所を移転した場合、7日以内に異動届を提出するよう義務付けており、今回のケースはこれに違反していた。
>ただ違反した場合の罰則はない。

とはいえ、この後触れる3Kの伝え方に比べれば全然まともだわな。

で、この問題を、一番ネタにしたくなさそうだったのが天下の3K。
・「明らかな違法行為」 野党、赤城氏辞任を要求 (2007年7月21日 Sankei WEB;web魚拓)

ま、3Kの扱いが薄くなるのは当然といえば当然か?
だけどさ、赤城氏の言い分を伝えないで野党の意見だけ述べるのは、裏に3Kの悪意が見て取れるぞ。
どうも、この話題をあまり表沙汰にしたくないとか・・・。


改めて書くけど、この政権は本当にネタが尽きないな。
この前は、麻生外務大臣が失言してくれたしな。
・『アルツハイマー』発言 麻生外相、撤回し謝罪 『安倍不信』拡大も(2007年7月21日 東京新聞)

ここまでくれば、もはやギャグとしかw


2007年7月24日追記:
trackback 先 URL:http://blog.goo.ne.jp/bobkichi87/e/756b96a5fdffd7825dc1d844de34c502


2008年9月4日追記:
一部表記を変更した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。