flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

連続選挙の前日

2007-07-21 20:53:42 | 群馬県
俺の棲んでる群馬県では、明日の7月22日に県知事選挙が行われる。
そして、来週の7月29日には参議院選挙の投票日。
この連続選挙に関連する俺の感想をば(まだ終わってないけど)。


1.県知事選挙:
今回の県知事選挙は5人が立候補した。
しかし、ある候補者は、ほとんど選挙活動らしきものを行っていない(演説会はやったらしいけど)。
ひょっとしたら、この候補が立候補したのは、次回の県知事選挙や国会議員の選挙に出馬→当選するための予行演習なのか、と邪推してみる。
・・・これが本当の狙いだったら笑えないけど。


2.参議院選挙:
今日になって、某政党Jから投票の呼びかけを行う葉書が届いた。
しかも、宛先の名前は俺の名前で・・・。
俺の信条と某政党Jの政策は一致しそうにないのに、なんでこんな葉書が届いたんだろうか?

あ。
昔、某政党Jのサイトに対し突っ込みのメールを送ってたからか(馬鹿)。
って、俺は某政党Jを支持するためにメールを送ったつもりはないのだが・・・。


それにしても、公職選挙法って結構面倒だな。
でも、今回の参議院選挙ではほとんどの政党が無視してるしな・・・。
今回の選挙で糞真面目に公職選挙法を適用したら、一体何人の関係者(?)が逮捕されるのやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。