ふぃるまめんとふぁみりぃのにちじょう

おきらくグルメ、イタグレとの暮らしで感じたこととか、なんか、つらつら。。。

お彼岸でモンブラン

2004-09-22 | おきらくグルメ
お彼岸なので、おはぎを購入しにデパ地下へ。。。
自宅近所には有名な和菓子屋さんが数軒あるのにデパ地下へ来たんですもの(と言っても徒歩圏ですが)、デパ地下ならでは!っていうのを購入しなくっちゃぁね、と、フロアをくまなく物色して鎌倉五郎本店さんの”おはぎもち”に決定☆
一番の理由は、串にささっていて食べやすそうだったから~!
おもちは梅の香で炊き上げました、と書いてあります。
”きなこ”と”つぶしあん”の2種類をお買い上げ~♪
で、お会計していて目に入ったのが。。。
”銀座三越限定モンブラン”
あぁ。。。”限定”という文字に弱い私。思わず追加でお買い上げ。笑!
洋菓子のようにスポンジを使わず、栗とサツマイモで作られたきんとん(すっごい濃厚)に生クリームと栗が絞られているんです。
きなことあんこのおはぎもちを食した後に食べたので、濃厚さもひとしおですわ。。。

そうそう、おはぎもちの感想は。。。
美味しかったんですけどね、やっぱり、あんこは、日暮里の羽二重団子や築地の茂助だんごの方が、私好みなのかも知れません。
下町で生まれ育った江戸っ子には、やっぱり下町の味?
関係ないけど、Lぴーったら、本当にかわいいっ☆たらございません。ほほほ~。(親バカ)

余談ですが。。。友人umeちゃんが日夜努力をしてネット販売している赤坂青野さんもヨロシクね!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一押しの堅焼せんべい | トップ | いぬたまドッグパーク☆でびゅー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冨久最中 (でこへい)
2004-09-24 12:31:51
青野さんのオススメは、冨久最中です。お使い物にGood!で、どこに持っていっても喜ばれますよ~。

多分、おいしいんだと思う。。。我が家は、あんこが苦手なので食べたことはありませぬが・・・。(笑)

青野さんちはご近所です。
返信する
知らなかったぁ (firmamento)
2004-09-25 11:21:18
次回は冨久最中食を青野にいるumeちゃんに差し入れしてもらおうっと!(せこい?。。。笑)
返信する

コメントを投稿

おきらくグルメ」カテゴリの最新記事