ふぃるまめんとふぁみりぃのにちじょう

おきらくグルメ、イタグレとの暮らしで感じたこととか、なんか、つらつら。。。

ガージェリービール

2004-09-16 | おきらくグルメ
今夜は私がOL時代からの気が合う呑達と女2人でデート
ガージェリービールが飲みたくなったので、飲むならやっぱりガージェリーハウスでしょ?っていうことで行ってきました♪
こちらは本当に大人のお店。女同士で落ち着いて飲むには最高にステキなのよ。
ビールはスタウトとエステラがあるんですけど、それぞれの美味しさがあって大好き。
オリジナルのグラスもステキののよ。
エステラ飲んでスタウト飲んで、エステラ飲んで。。。無濾過(生きた酵母入り)なので、美容と健康にいいのよぉ~!と4杯も飲んでしまいましたもの。笑!
オリジナルのお料理も赤坂「燻」のプロデュースとのことで自家製燻製がビールにぴったりで美味しいのです。
私達のお気に入りは、燻製たくあん。病み付きになること間違いありません!!
ベーコンやパスタもビールに合う様に、上質のブラックペパーがふんだんに使用されていて私好み☆
さんざん堪能したあげくに、”もぅ1軒行っちゃう?”ということで2軒目へ。。。
そうそう、こちらのお店、3席ほどのテラス席(狭いけど)は犬連れ大丈夫なのよ。

2軒目はガラリと趣向を変えてハワイアン♪カイオナカフェへ~。
店内広いし、テーブルの間隔があるのでオバサン2人には良いのです。しかも場所柄のせいか?(最寄り駅から離れているの)落ち着けるんですもの。
まずは、とりあえず~ってことでハイネケンの生をグッ!と飲み干し(オヤジだわね、笑!)、さんざん飲んできたはずなのに、白ワイン1本空けちゃいました。
しかも、1軒目で食べたはずなのに、お腹空いてない?ってことでPizzaをオーダー。
酔っ払いなので満腹中枢やられちゃってます、完璧に。爆!
Pizzaは、スパムとパイナップル。???なんですけど、けっこう食べられちゃいましたわ。
 
そうそう、こちらのお店も店内一部はお犬様大丈夫なのよ♪大人しい小型犬っていうことでね。
一部ってどれくらいかというと、店内の込み具合とお店の方のその日の気分らしいわ。スタッフの方は良い方なので安心してね☆
今夜は我家のチビ達、お留守番がんばってくれてありがとう♪
次回は連れて行ってあげるからね~!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お誕生日会☆ | トップ | 今お気に入りのドライブミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おきらくグルメ」カテゴリの最新記事