ふぃるまめんとふぁみりぃのにちじょう

おきらくグルメ、イタグレとの暮らしで感じたこととか、なんか、つらつら。。。

ぶひっ '(・ω・)`

2008-11-28 | おきらくグルメ
体重増加計画実施中!
寒さのおかげで、体重減少のチビちゃんwan達(--;
食事のカロリーを増やすべく、豚肉食の頻度をあげようと、
信頼できる牧場から、定期的に黒豚を配送してもらうことに!
小さな牧場ですが、愛情いっぱいに人間が食べるものと同じものを
中心にして餌を与えて、健康に育った黒豚ちゃんを
“直売する豚は、コレガウマソウだから…『この豚がいい!』”
と豚舎で選びト蓄場まで連れて行き、食肉用に・・・( ̄人 ̄)合掌。
その後牧場に戻ってきて、スライスしてパックにつめられて、
我家に届くという、新鮮で安心な黒豚ちゃんなのです。

手書きのお手紙も添えられています。
ありがとう!大切に感謝していただきます☆

チビちゃん達のために厳選した黒豚ちゃんな訳ですが・・・
やっぱり保護者が味見しておかないとね(*^-^)b
っていうことで、今夜は豚鍋~♪



油断も隙もないAたんです・・・( ̄▽ ̄;)


そしてお鍋の野菜は・・・ターサイのみ!!
農家さんから届いたばかり、見事なロゼッタです。
薄出汁に生姜のスライスを入れて、ターサイを煮て、黒豚を~♪

おろしポン酢で食べると、これが格別に旨々でございます。

鍋にはヴィオニエが良く合います☆

〆には春雨を入れて、コラーゲンボールも忘れずにね!

本日も鍋日和なり~ヾ(@^▽^@)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋日和~♪ | トップ | 灯台もと暗し・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おきらくグルメ」カテゴリの最新記事