国産定番万年筆 最弱インプレ

実用上十分、ほとんど最強と考える実売1~2万円の国産万年筆をレポート。カスタムパーツ製作も左下BOOKMARKで紹介中。

[ 028 - 貸与された国産万年筆 ]

2007年07月31日 | Weblog
■更新が遅れているのを心配した、県外の万年筆愛好者の方が、よかったらこの万年筆のインプレを書いてみないかと
プラチナ万年筆の古いモデルを送ってくださいました。
ありがたいことです。

■書き味については、私の手に合わないようで、かすれがしばしば発生してしまい、気難しいものでした。
この町の老店主の店に調整に出してから返却させていただこうかと思います。

■でもこの万年筆のルックスはなかなか良いですね。
中園宏氏の「世界の万年筆」などを眺めると、このモデルが販売されていた当時には、よくある基本デザインの一つであったようですが、長いキャップ表面に描かれた飾り線が、ちょっとだけ締まった印象を与えているようです。

最新の画像もっと見る