■老店主の店の応援サイトの、連動記事です。
万年筆メーカー名や、万年筆モデル名が、どれだけ世間に浸透しているのかを知るのに、そのような名詞がどれだけインターネットサイトやブログに出現するかという 「検索ヒット件数」 が、いくらかは指標として使えるかも知れないぞ、ということで、やってみました。
■上表はセーラーとパイロットに関わるキーワードを Google に入れてヒットした件数です。
全体的に、パイロットに関する検索の方が多くなっています。やはりパイロットが国産メーカーの盟主なのでしょうか。
ただしセーラーの "プロフィット" の方が、 "カスタム" よりもよく使われているようです。
■とはいえ、これで何かが分ったり勝ち負けが決まったりする訳ではない、ただのお遊びです。
ヒット件数が多いことは良いことだと思えますが、「カローラはよく見かけるけれどもフェラーリはあまり見かけない」 という例に例えると手放しで喜ぶことはできない結果かもしれませんし。ふ~ん、あ、そう。 と読み捨ててください。
連動記事: http://fish.miracle.ne.jp/mail4dl/05-topic-news/AB9-14.htm
万年筆メーカー名や、万年筆モデル名が、どれだけ世間に浸透しているのかを知るのに、そのような名詞がどれだけインターネットサイトやブログに出現するかという 「検索ヒット件数」 が、いくらかは指標として使えるかも知れないぞ、ということで、やってみました。
■上表はセーラーとパイロットに関わるキーワードを Google に入れてヒットした件数です。
全体的に、パイロットに関する検索の方が多くなっています。やはりパイロットが国産メーカーの盟主なのでしょうか。
ただしセーラーの "プロフィット" の方が、 "カスタム" よりもよく使われているようです。
■とはいえ、これで何かが分ったり勝ち負けが決まったりする訳ではない、ただのお遊びです。
ヒット件数が多いことは良いことだと思えますが、「カローラはよく見かけるけれどもフェラーリはあまり見かけない」 という例に例えると手放しで喜ぶことはできない結果かもしれませんし。ふ~ん、あ、そう。 と読み捨ててください。
連動記事: http://fish.miracle.ne.jp/mail4dl/05-topic-news/AB9-14.htm