new type of healing laboratory

婦人科で体外受精(IVF)改善には、新方法紹介。どんな難しい関節のズレなど3-5分で全く触らずして動かす新技法。

足の痛みを改善させる。

2011-05-05 08:58:30 | 医療治療情報
運動不足による、ふくらはぎや腿の筋肉が痛くて関節が良く曲がらなくなります。



定期的に運動をしていないと、筋肉中に存在する疲労と共に、乳酸が産出されます。

この、乳酸を運び出さないで置きますと、筋肉痛になります。 どこで、どうやって乳酸を筋肉から動かしてやるかを、

見てみます。



適度な運動は、この乳酸を運び出し、筋肉に新鮮な血液を持って行き酸素を供給してくれます。

詰まり、適度な運動をすることによって、体は、新鮮な血液の潤滑によって、乳酸は少しずつ運びだされます。



反対に運動もしなく、特に、屈伸運動をしていないと、徐々に筋肉中に、乳酸が蓄積され、
年とともにそれが悪化してきて、終いには、うごかすにしても、あちらこちらの筋肉が、痛くなります。コレを40肩とか、50肩ともうしたり、または、仕事特有の痛みなどと称して、Computerなどの肩には、首の痛みが伴います。
マッサージなどして、筋細胞中の乳酸を吐き出すようにして、血行を増進させてやります。しかし、それは一時的な、対象療法にすぎず、基本的に年と共に運動をして、常に筋細胞中の循環をよくしてやる必要があります。

プールでやる運動もよいし、毎日最低の運動をしてやり、肩のこり、腰の痛み、そして、何よりも足の血液循環を常に見てやるような屈伸運動をしてやる必要がが有ります。

休み時間に公園に行くなりGym に行くなりして適度な屈伸運動をする事です。
タダ単に休み時間に新聞を読んだり、寝転がっているだけでは効果は本当には上げっていません。

これを、消極的休憩、反対のは、積極的休憩とよんもいます。

著者は、毎日、どんなに疲れていても、太極拳や、階段のはや上がりなどをして、血流をよくして、この乳酸を運び出しております。 詰まり、積極的休憩の方ですね、

よる寝る前には必ず、熱いお風呂に入り、血行を良くする事と、寝る時の布団にも下半身だけ特別に毛布を掛けるなどして、根ながらでも血行を下げないようにする。
わたしは、ガウンと、毛皮のラッグを下半身部分に乗せてます。










つづく、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿